ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クク半年経ちました

今日で、天使になり半年経ちました。 早いね。 猫エイズなんて病気、無くなれば良いのね。。 今ごろは、また元のククみたいに丸々と太っているはずね。。 たまには夢に出てきなさいよ!

匿名様

少し記載が遅くなりました。 毎月のご寄付をありがとうございます! 一万円はご希望に添いましてガーデン基金の方に充てさせて頂きますね。 関東方面は、今から台風の影響が心配です! どうかくれぐれもご注意願います。 沖縄では多数の怪我人も出ていますの…

ねがりん様

毎月のご寄付をありがとうございます。 台風は大丈夫だったでしょうか? こちらは猫たちも吉原の一匹以外は今日みんな姿を現せてくれました! ほっとしています。 ねがりん様からのご寄付金はほとんどフード代と治療費に充てさせて頂いてきました、 今回も、…

凄い台風でした。

とにかく凄い台風で、私は一睡も出来ませんでした。 酷くなる前の一枚。 昨日はバスも運休、タクシーも捕まらないので吉原は断念しました。 今朝、吉原に行きましたら近所のトタンの残骸や板などで駐車場はひどいことになっていましたが、猫たちはナナちゃん…

また大型台風

何故に週末に限って台風到来なんでしょうね? 最近の台風は急に巨大化するし、週末ばかり狙うように沖縄を襲来。 またベランダの固定をしなくてはなりません! 日曜に、海に行く予定でしたが、急きょ昨日の休みに行ってきました。 ちょっと波が荒い感じはあ…

T 様、匿名様

昨日は、お二方からの温かいフードのご支援がありました。 T 様、同じアパートに入居されている方からご支援があるのはこれで三度目です! ご理解して頂ける方が身近に存在していることは、とても励みになります。 心あるご支援に、感謝致します! 匿名様、…

ティナママ様

記載が遅くなりました! 先日は、5000円のご寄付をありがとうございました。 ご寄付は、ストックさせて頂きますね。 画像は、てんのママのグルグルです。 吉原にいますよ。 毎日は来ませんが、とても甘えてくれます。

てんの輸血

今日は午前から『てん』と『ビビ』の病院でした。 白血病のてんの輸血に、ビビが協力しています、、 夜にお迎えに病院に行ってきます。 話は変わり、昨日のお昼ご飯はダイエットメニューでした。 吉原のママもお肉はめったに食べません。 近隣から、『肉を食…

フリマ初挑戦

まだ、本決まりではありませんが、来月中旬に沖縄市某所でフリマをやろうと友人と考えています。 友人も私も、フリマは初体験。 手順は商工会議所に聞きましたが、売るモノは何がよいでしょうか? 古着など? 未経験なので、何か良いアイデアがあるば、教え…

no 1様

昨日はフードのご支援をありがとうございました! 可愛いパウチ、久しぶりですね。 沖縄では販売していないのか、見たことがありませんので、食い付きも良いので嬉しいご支援品です。 ダンボール大好き! ちゃこ、ムーちゃんが入りました。 スリスリしている…

知らない猫が轢かれていて。。

今朝、吉原に行き猫たちへご飯をあげていましたら、近隣の飲み屋のオバサンから、近くで猫が轢かれていたと話をされました。。 場所はちょっと離れたところで、躁鬱を患うボランティアさんがお世話している辺りでした。 まだ轢かれたばかり。。身体が温かい…

最大瞬間風速80メートル?

そんな台風は経験ありませんが! 明日の夕方くらいから暴風らしいのでしが。。 自宅ベランダの猫脱走防止のバリケード、間違いなく吹っ飛ぶかな。。 猫たちも心配ですが。。 とりあえず。。釘と金づちを買って、自分なりに固定してみましょう。。 板で作って…

ご寄付金から

ねがりん様からの8月、9月分のご寄付金から、猫砂4袋、フードなど購入致しました。 助かります。 ありがとうございました! 吉原では働けないので、収入はものすごく減りました。。 沖縄のお母さんでもある店のママさんのスナックのお手伝いしか出来ません…

久しぶりの海!

知人からお誘いがあり、午後から読谷のビーチに行ってきました。 今年初泳ぎ。 ずーっと海に行きたかったので、今日は嬉かッた! もちろん、水着ではなくTシャツ短パンですよ。 再来週も、行ってきます。 海は大好き! あまり泳げませんが、巣潜りは以前に教…

思考力ゼロ

コメントにお返事もせずにすみません。。 なんだか無気力で、停滞のまま動けない。 なんくるないさ! そう考えるよう、切り替え中です。

女装趣味

先日に吉原で、私のお馴染みさんが飲みにきたのですが、店のウーマクママさんが知り合いの店に行こう! という話になり、私のお馴染みさんのニィニィを連れて別のお店に飲みに行きました。 そこには。。 女装趣味という40代くらいの可愛いオジサンがいました…

レンの診察

今日は我が家のレンの診察でした。 コンベニア(持続性抗生物質)は、あまり効果ありませんね。。 インターフェロン注射で、しばらく様子を見ます。 感染症か、アレルギー。。 外猫たちのことが中心で活動してきた私の責任です。。 シツコイ鼻炎は、完治は難し…

ねがりん様

毎月のご寄付をありがとうございます! いつも、なかなかストック状態にはなりませんが、先月分のご寄付と、今月のご寄付でフードと猫砂を購入したいと考えています。 『爽快ペットストア』というお店だと、送料が掛からないので猫砂を頼んでいました。 今回…

停滞気味?

会を結成したのは良いものの、なかなか忙しく動けていないのが、ストレスです(笑) 那覇のボランティアさんも日々の猫世話や仕事で忙しく、個人で頑張っている方に未だにお会い出来ていません、 仕方ないけど。 みんな、一人で40匹あまりのお世話に仕事ですか…

匿名様、no 1様

匿名様、昨日はドライフードのご支援をありがとうございました。 no 1様、ドライフード、猫缶詰などのご支援ありがとうございました。 お二方からの温かいフードのご支援に感謝致します! まだまだ夏はおわりませんが、夏バテしないよう皆さま気をつけてくだ…