ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

来月から

始めます。 【Live with cat 】 二人からのスタート。 とりあえず、名刺を作りました。 パンフレットや、ホームページ、今から作らないといけませんね。 ホームページ作成などが出来る方、探しています。 私はパソコンも、今はありません。 というか、出来ま…

クク

3月30日から、早いもので今日はククの月命日。。 もう夏になりました。 虹が出ると、その上からククが下界を見下ろしているような錯覚さえします。 外猫たちの世話に追われ、ヤキモチ妬きなククに嫌な思いをさせて、さらに家族が増えちゃって、ククは面白…

匿名様

突然のフードのご支援に驚きました。 ありがとうございました! 助かりますよ! 国産ドライが不足していますので、非常に嬉しいご支援です。 てんも喜んでいますね! ロックも喜んでいます! 心あるご支援に感謝致します! ありがとうございました!毎日暑い…

ご支援をありがとうございました

翔様、フードのご支援をありがとうございました! 今月はお話した通り、いろいろ重なってしまい月末は大変な状態でした。 ありがとう!助かりました! no 1様、お米やパスタまで、ご支援をありがとうございました! 私自身も生きてゆかなければなりませんの…

ビビからの輸血

昨日初めて、我が家のてんはビビから輸血を行いました。 一昨日から食欲が無くなり、土曜日に予約を入れる予定でしたが、急激に元気が無くなってしまい、昨日急遽病院へ。 赤血球容積比が7.4まで下がっていて、私は焦ってしまいました。。 輸血を初めて行っ…

てんの具合いが悪いので。。

病院に行ってきます。。

外の子に名前を付けてるのって変?

私は外猫たちにも名前を付けています。 それが『あんたフラーね?』 と言われることもしばしば。 自宅付近のお世話しているノラ子たち。 【チュチュ、クロ、たま、レンレン、たぬ吉、カンタ、ケンタ、チャイ、シルバー、キジコ、たぬ次郎、ララ、ロロ、シャ…

ムーちゃん

我が家のムーちゃん、そろそろ避妊手術をさせなくてはなりません。 昨年に自宅アパートの駐車場で保護した時は、思い切り人間不信で私は何度か噛みつかれましたね。 身体が小さな子なので、避妊手術は8月くらいに予定していました。けど、身体はあまり大き…

豆腐好き

豆腐が好きなんです。 絹ごしより木綿豆腐が好きですね。 厚揚げ豆腐をフライパンで焼いて。。 焼き上げたら、大根おろし、生姜をすっちて混ぜ合わせ、大葉と一緒に熱々の豆腐に乗せます。 外はカリカリ、中はホクホクで美味しいの。 醤油をかけてシンプルに…

どうしてでしょう?

こんなに訪問者が多いの? 何かあったのかな?

沖縄の薬草

沖縄には、たくさんの薬草があります。 以外と地元の方も知らないようですが、吉原のママさんに薬草を教わり食べたりお茶にして飲んだりしています。 これは結構ポピュラーな『カンダバ』。 炊き込みご飯のような沖縄定番のジューシーに入れたりして頂きます…

Koz様

ご支援の品々が届きましたよ! ありがとうございました! 『coolアルミボード』という品は初めてですね。 ありがとうございました! 段ボールが好きな子は、すぐ入ります。 Koz さんの匂い、わかるよ~!と、ねぇねぇが入りました。 みんな、感謝しています!…

吉原のルフィ

吉原のノラ子『ルフィ』が久しぶりにあらわれました。 この子は、数ヶ月まえにどう見ても人為的な行為で顎が破裂したような傷をおい、ボラさんが行き着けの病院で治療させた猫でした。 ルフィの行動範囲は広く管理できないような状況です。。 手術後は至って…

猫嫌いだったお婆の変化

猫大嫌いな裏のアパートの家主のお婆さんは、今では猫たちが可愛いいようです。 『最近、可愛く見えるのよ』 ですって! すごい変化におどろいていますが。 ありがたいね。 お婆とは数年、猫苦情で揉めていたので、非常に嬉しい変化です。

スマホに替えました

使い方がイマイチ ... 何とか慣れなくちゃ。

今日は『レン』の診察

夕方から、我が家の『レン』の診察でした。 しつこい鼻炎。。 けど、私もレンを病院に連れて行くのに間が空いたりしていたので、レンには申し訳ないと思っています。 外猫たちが優先になってしまっていた、この数年間。 自宅にいるから大丈夫だなんて、飼い…

沖縄市美里『吉原歓楽街』

何度目かのお願いになるかと思います。 週2日、水曜日と日曜日に野良猫ボランティアを出来る方を探しています。 朝のご飯あげ。 近隣のフンの清掃などが主ですが。 水曜日でも、日曜日でもどちらでも構いません。 吉原地域の猫たちのため、共に動ける方を探…

祈り

『祈り』は、届きます。 今年はターニングポイント。 宇宙からのエネルギーが特大となって降り注いでいる2012年。 太陽活動も、忙しくなりましたね。 。Xクラスのフレアーも近々、地球に到達します。 二極化が、ますます大きくなるでしょうね。 最近、内観する…

愛する石たち

今日は、チャクラにパワーストーンを置いて見ました。 額にラピスとクリスタルの組み合わせのブレス。 心臓には、ローズクォーツやインカローズ、ガーネットなどの組み合わせのブレス。 2つ同時に乗っけたら息苦しくなり、一カ所ずつにしました(笑) ハー…

『ビビ』と『てん』の診察

今日は我が家の『ビビ』と『てん』 の診察の日でした。 ビビは七キロもあった! キャリーが壊れないか。。というか連れて行くのも大変でした(笑) ビビが血液検査で異常がなければ、てんへの輸血が可能になり金額が安くなるので検査に連れて行ったのでした。 …

no1様

ごめんなさい、メールもしないで記事にしてしまいました。 先ほど、猫砂6袋、猫缶詰『たまの伝説』 などが届きましたよ! ありがとうございました。 猫砂も毎日の事ですので、とても助かります! 大袋ですので、保ちますから非常にありがたいご支援です。 n…

七夕

七夕ですね。 沖縄は今夜も星が見えるでしょう。 連日、30℃を超える暑さが続きます。 吉原の店のママさんが、七夕だから何かをしよう! という事で、笹の葉は無いけれど店先にある『クチナシ』の枝に、2人で願い事を書いて飾りました。 吉原が活性化します…

ティナママ様、min様

今日は、お二方からの温かいご支援がありました! ティナママ様、一万円分の商品券と、洗剤をありがとうございます! min様、フードのご支援、またご寄付5000円を、ありがとうございます! ティナママ様からのご寄付の商品券からは、猫たちのフードを購入致…

『みんみ』現れた!

昨日の夕方! 自宅付近でお世話をしている『みんみ』がやっと姿を現してくれました。 とにかく安心しました。 最近は手作りの捕獲器を仕掛けられたり、いろいろと心労が多かったので、みんみが無事に元気な姿で戻ってきましたので。。。 救われた想いです! …

独り言

『ワンネス』 みんな兄弟よ。 ネガティブな意見や噂とか、自分自身が相手に対してマイナスな意識を持つことは、自分自身のマイナスにしかならない。 これ以上、波長は下げたくないし、幸せを望みたいから、私はマイナスな感情を捨てたい。 出逢えたら、それ…

実は、みんみが。。。

自宅付近でお世話をしてきた『みんみ』が、5日前から不明になってしまいました。。 住かは分かります。 しかし、そこには居ません。。 とっても甘えん坊で、膝に乗ってくるくらい懐いてくれていました。 お世話して、六年近くになります。。 毎日、探してい…

マック様

今朝は、ご支援物資をたくさんありがとうございました! 米軍基地の中で販売されている猫缶はとても食い付きが良いので嬉しいご支援です! 量販店では売っていないので。 ドライフードも、あんなにたくさんありがとうございました! 国産品と混ぜて使わせて…