ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あれから1ヶ月…

我娘、ククが天使になり早くも1ヶ月。。 ククの大好きな鰹のお刺身。 いっぱい食べてね。 たまには夢に出てきてね。。 ママはいろんな事があり凹んだり泣いたりしたりの日々だけど、たった一つは良い事があったんだよ。 ククには分かっているはずだけど。。…

辛いことが多い時は。。

笑ってしまおう! 吉原の近所の店のマスターが変な被り物を店のママさんに被せました! みんな大笑いでした! 笑い飛ばして、幸せが来ますように!! ママさん、タバコくわえて迫力ありますね(笑) 悪質な酔っ払いを撃退できないかな?

吉原「トラ」 不明から怪我を。。

吉原のノラ子、トラが2日間不明になり、昨日に姿を現しました。 ママさんも心配して、アチコチ探し回りました。 近くの小さな資材置き場に潜んでいて、一度は見つけたものの、また居なくなりました。 そして今朝、資材置き場を探したらトラが出てきました。…

心配していた「ルフィ」現る

昨日の話ですが、吉原でしばらく来なかったルフィが、1ヶ月ぶりくらいに私のご飯場所に現れました! ずっと心配していたので、気が抜けました。。 ルフィは以前に顎に大怪我をし、躁鬱を患うボラさんと一緒に捕獲し、入院治療をさせた猫でした。 獣医師の話…

近所で捕獲

私の住む地域で18日から子猫の捕獲がセンター情報に載っていました。。 六匹。。 保護なんて記載しないで欲しい。 結局、殺処分なんですから。。 子猫を産む猫は、私がお世話している子たちにはいない。。 もしかしたら近所の飼い猫を放置してる人の猫かな。…

吉原「マロ」 早くも1ヶ月。。

マロが天使になり、もう1ヶ月。 今日はママさんとマロの思い出話をしました。 マロの匂いも、日々薄れつつあります。 毎日感じていたママさんも、今は3日に一度くらいマロの匂いがするそうです。 「だんだん、遠ざかってるね」 とママさんは言いました。 4…

匿名様

昨日、魚正が一箱届きましたよ! 突然の事でびっくりしました。 ありがとうございました! 最近、198円だった魚正が値上がりしてますね。ビッグワンなどで高くなっています。 車もないからアチコチ遠くには行けないので近場でフードを買っていますが、トール…

独り言

明日が来る、当たり前なこと。 何年先なんて、考えなくても良いと思うの。 明日が、来れば良いの。 みんなと一緒に、朝陽を見れたらそれで良いと思う。 明日を迎えられるよう、一瞬一瞬を精一杯生きて行ければ良いんだよ。

数年ぶりに独り暮らしプラス猫たち

五年ぶりくらいかな? パートナーと別れて女独りに猫たちとの生活。 始めのころは、ククが入院中だった時に復縁しようかと、そんな気持ちもありました。。 けど、なぜか思いとどまりました。 私の心の中に、別の新しい感情が芽生えたからです。 これは、クク…

レンの診察

今日は我が家のレンの診察でした。 前回の診察で痰が取れる去痰剤での治療をしましたら、効果があるようで今回もお薬を出して頂きました。 今日はネプライザーもやらなくて済みました。 治療費の心配をしていたら、千円弱で済みビックリしました。 レンの様…

吉原 「マロ」の匂い

吉原のお店のママさんのわんこ、「マロ」が天使になり早いもんで20日近くなりました。 不思議な現象は、ママさんと私に。 亡きマロの匂いがするのです。 私は4.5回はありました。 ママさんは、ほぼ毎日だそうで。。 マロを亡くしたママさんは、店に独りで…

北朝鮮ミサイル

沖縄県内のニュースでは、北朝鮮のミサイル発射ばかりです。 本当に北朝鮮はミサイルを発射するのでしょうか? 怖いな。。 嘉手納基地なんかに落ちたら戦争が始まるかも。 嘉手納基地はアジア最大の米軍基地と聞きますから。 戦争なんて、絶対に嫌です。 金…

頭をコツンと。。

ククが亡くなる前日の夜、あまり泣いてばかりね私の頭を、コツンとしたのを思い出しました。。 ククの画像を見るのは辛くって、あまり見ないようにしています。 。 しかし、夜は独りですので、ついつい、ククの画像や動画を見てしまいます。。 あんまり側で…

min様

今日、キャラットのドライフード、2箱が届きました! 助かります。ありがとうございました。 ちゃこが、箱の上に陣取っています。 皆様からの温かいご支援があり、私も何とか猫たちのために頑張れます! ひもじい思いだけは、させたくありません。 避妊去勢…

ククの夢と津波

明け方、ククが夢に現れました。 元気な頃の姿でした。 部屋の中に皆と一緒に。 シーンが変わり海の見える高台に、猫たちと一緒に景色を眺めていました。 そしたら、大きな津波が襲ってきたのです。 皆、高い建物を目指して逃げました。 ククも、他の子たち…

ティナママ様

今日、ご支援金が届きました。 一万円のご寄付をありがとうございました! 明日はレンが病院の日です。レンの治療費に充てさせて頂きますね。 残りはフード代にさせてください。 本当に皆様からの温かいご支援、ご寄付に感謝致します。 短時間にいろんな事が…

クク 初七日

早いもんで、ククが天使になってから初七日。 。 早いな。。 ククの大好きだったカツオのお刺身、カニかまぼこ。 匿名様からのご支援の初めてのドライフード。。 お線香焚いてます。 今日は、帰ってくるから。。 日付が変わる前に、ちょこっとでも良いからマ…

匿名様

匿名様、ドライフードのご支援が届きました。 初めて使うドライです。 匿名様は、こちらをノラちゃんたちに食べて貰っているのですね。 この度は、猫たちのためにフードのご支援をありがとうございました! 本当に、助かります。 今日はククの初七日ですので…

いなむるちぃ様

記事にするのが遅くなりまして、申し訳ありません。 亡きククのために「リーナルケア」のご支援をありがとうございました。 しかし、届いた時にはククはもう何も受け付けない状態でした。 少しだけ、口の端に付けてあげましたが、反応がありませんでしたので…

猫マニア様、no1様

猫マニア様、ご寄付5万円をありがとうございました。 ご寄付は、レンの鼻炎の治療費や、フード代に充てさせて頂きます。 高額なご寄付に、感謝しております! ありがとうございました。 no1様、フードのご支援、また私の食べるモノまでありがとうございます…

お空に還ったね。。

今日はククの火葬でした。 数日ぶりに亡骸と対面しました。 きれいでした。 肉体は、灰にしなくてはなりません。。 ククはお空に、還りました。。 あまりにも、ククのお骨が小さくて驚きました。 最期は2キロしかなかったから。。仕方ないよね。。 お骨を自…

緊急で申し訳ありません

フードのご支援を、皆様にお願いできますでしょうか? ドライフード、ウェットフード、どちらでも構いません。 ククの入院治療費や、レンの治療費や、猫たちのフード代など、先月から追いつかなくなってしまいました。 皆様のお力をお貸ししていただけないで…

クク ペット葬祭へ

先ほど、ペット葬祭さんがククをお迎えに来ました。 水曜日に、個別火葬ですので葬祭さんに行きます。 昼は、ククを抱いてベランダでぼーっとしていました。。 肉体は、ただの入れ物ですが、やはりククの存在が無くなってしまった事は、私には信じ難いことで…