ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

皆様、温かいコメントをありがとうございます。

コメントにお返し出来ず申し訳なく思います。。 ククは、明日の午後にペット葬祭に預かって頂きます。 火葬は水曜日に行う予定です。 今夜まで、一緒に眠れます。。 すっかり硬ってしまいましたが、幸いにも沖縄は今朝から寒くなり保冷は大丈夫なようです。 …

ありがとう

引っ越しも、もしかしたら嫌だったかもしれないけど、 ママに付いてきてくれてありがとう。 。 猫活動が辛くても、ククがいたから頑張ってこれました。

ありがとう、クク

引っ越しをする前の部屋から、今までの元気なククの写真です。

永眠

娘が、今日午後3時45分ころ永眠しました。 今日は休み、ずーっとククの傍にいました。 今は穏やかな寝顔のよう。。。 逝く前に、ふた声鳴きました。 上半身を持ち上げ目を見開き。。 私はククの手を握りしめていました。。 今は苦しみもない、穏やかな波の…

クク

ククに、自宅での輸液は行いませんでした。 丸1日悩み、これ以上針を刺す苦痛を与えるのは 止めました。 昨日は、自らスープタイプのウエットを食べて、ベランダに出たり窓から外を覗いたり。。 ちょっと元気になっていたようでしたが。。 夜中に鳴いたり水…

もう病院は行きません

病院にククを連れて行き、皮下点滴を初めて体験しました。 明日から自宅でククに私が点滴する事になります。 しかし、診察が終わり帰ろうとしたらククが痙攣し始めました。 入院時も腎不全の数値もあまり変わらず、神経にまで尿毒症が回ってきたのでしょう。…

皆様

皆様、ありがとうございます。 ケージが嫌みたいなので出しました。 ベランダで寛ぎました。 家のレンがククに寄り添います。 レンも年がいって、慢性の鼻炎を持ち、病院でネブライザーやインターキャットの処置を行っています。 寄り添い、励ましているのか…

クク 退院

昨日、ククの退院でした。 余命は、1ヶ月あるか、ないか。 ククと向き合ってきた10年あまり。 最期まで、最期まで一緒にいてあげます。 仕事も少し早めに上がります。

パートナーとも別れました

何年ぶりかの独りです。 全く後悔もなく、独りになれてスッキリしています。 ブログには、あまり書かなかったけど、ずーっとずーっと、別れを望んでいました。 私の残りの人生は、全て猫たちのために使いたいと思います。 それが、私の一番ベストな生き方で…

匿名様

匿名様、ドライフードのご支援をありがとうございます。 いろいろ重なり、遅れましてすみません。 ストッカーに、ストックした画像です。 一袋は使わせて頂きましたよ。 たまにしか買わないドライですので、食いつき良いですよ! 近々購入しようかと、思いま…

バイバイ 「マロ」

苦しみから解放されたね。 天国からもママさんを見守ってくださいね。 今まで、たくさんの無償の愛をありがとう! バイバイ、「マロ」。 またね。 。

辛いな

独り言です。 マロの元気だった頃からの画像、見ていました。 辛い。。。 涙止まらず、家の子たちも心配気に私を見ています。。 命ある者は、寿命が来たら天使になります。。 猫ボラをしている私は、何度も何度も、猫たちの最期を見てきました。。 やはり、…

吉原「マロ」 永眠しました。。

今日、午後4時35分 マロが天使になりました。。 ずーっと苦しんで苦しんで。。 安らかにね。。マロ。。

吉原「マロ」手遅れだと。。

3日ほど前から調子の悪かった吉原のママさんの愛犬マロが、病院で左の腎臓に巨大な結石があることが分かりました。。 フェラリアにも掛かっています。。 ママさんはだいぶ年配で、病院などは滅多に連れて行きませんでした。 麻酔も使えず、手の施しようが無…

お返事出来ず、すみません

今日、面会に行った時のククの画像です。 なぜかカラーが外されていました。 あの子にとっては、一つのストレスが外され、私は安心しています。 今日、また血液検査を行いました。 とりあえず腎不全の数値は少し改善されました。 好きなフードを持ってきて下…

クク

今日、面会に行きました。 昨夜からご飯は食べません。。 とにかく腎不全が少しでも改善しないと、退院は難しい。。 水素水H40を注文しています。 届き次第、病院でククに使って頂きます。 私が行ったら甘えた声を出し、スリスリ。。。 ハッキリ言えば見…

クク、入院

クク、先ほど入院しました。。 腎不全、尿毒症を起こしています。。。 明日も面会行きます。 娘の入院に、ズタボロ。。。

独り言

パートナーが仕事辞めるって? 辞めるなら次の仕事を探してから辞めてよね。 なんくるないさー では生活出来ません。 そろそろ潮時かな。。 私も疲れてしまった。。 もうちょっと。。大人なれよ。。 私より11歳も上だよね?

ククよ

どうか、食べておくれ!! 2.6キロにまで体重が減ってしまいました。。 あのプリプリしたお尻は?! いつもデブデブと、私はククのお尻を触っていた。。 今日はカツオの刺身を食べました。ククの大好物です。 猫缶も、やっと食べてくれました。。 13日に点滴…

no1様、koz様

お二方から温かいご支援がありました。 no1様、koz様、猫たちのためにフードのご支援をありがとうございました(*^o^*) 最近はちょっと生活も厳しくなりフード代やククの治療費も大変な状態でした。。 本当に助かります! ありがとうございました(*^o^*) ま…

黙祷

あれから一年経ちました。 たくさんの尊い「命」を奪った大震災。。 祈るしかありません。

沖縄の現実?

いつものバス停にこんな貼り紙が。 リアル過ぎですね。

空模様

ひさびさの更新となりました。 最近は我が家のククの病状などで悩んだり。。 空を見る事も忘れていました。 ククは体重が2.8キロまで落ち、食欲もマチマチです。。 病院が大嫌いで、先週の診察では血液を採集中に初めて唸りました。。 けど、何とか体重を…