ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

匿名様

昨日、匿名様から猫たちの大好きな、『ロイヤルカナン』が届きましたよ! 久しぶりのロイカナに、匂いがするのか興奮気味の猫たちでした。 ありがとうございました!とても嬉しいご支援です! 今日は保護猫『ムーちゃん』も病院で診察です。 耳ダニがいましたが…

『地域猫』とは

『地域猫』という言葉は、あまり聞き慣れない言葉です。 知らない方々もたくさんいます。 日本では、まだまだ確立は難しいと思っています。 地域に住み着く野良猫たちに避妊去勢手術を施し、地域の住民で管理をしてゆくことが『地域猫活動』という存在が初め…

命名『ムーちゃん』

皆様からのコメントにもお返事出来ず、すみません。 先日に保護した仔猫のお世話や勉強やら仕事やらと、バタバタしております。 保護した仔猫は『ムーちゃん』と名付けました。 いくらか触らせてくれるようになってきているので、性別も分かると思います。 …

仔猫

今朝、自宅アパートの駐車場に、一匹の仔猫がいました。 捨て猫だろうが迷い猫だろうが、とりあえず保護をしないと車のエンジンルームなどに侵入したら大変な事になります。パートナーと二人で捕獲作業に入りました。 猫大嫌いのバカップルの車のエンジンに…

台風

台風に気をつけてくださいね。 なぜか沖縄の手前で一回転した、今回の台風ですが今、ニュースを見たら勢力が強くなっていますね。。 皆様、充分お気をつけください! 実家、米沢あたりに直撃コースみたいで、昨日母に電話をしました。 父が体調が悪くて入院も…

勉強始めました

『ペット介護士』という資格の勉強を始めています。 後々、役に立つかもしれませんね。 『愛玩動物管理士』の受講の申し込みもしました。 何だかね、最近は将来の事をよく考えます。 このままでは、何も進歩がないように思えて。 資格を取れたからと言って、…

匿名様

昨日、たくさんの猫缶などが届きました! イロイロな種類をありがとうございました! 種類豊富ですと、飽きないように食べさせることが出来ますので、助かります。 また、ククのためにスープタイプのパウチをありがとうございました。 明日に、健診ですがクク…

独り言

31歳になった君へ。 オメデトう。 早いもんだね。 オッサンぽく なったかな? もう、逢えない君へ オメデトう。

不思議な雲

今日の夕方に現れた不思議な形をした雲。 何だか、意思のあるような雲でした。。 ベランダにいる、シーマ、テンも撮りました。

生まれ故郷に瓦礫の埋め立て

そんなニュースをネットで見て、私はさっそく両親に電話をしました。 知らないそうです。 次は実家のある市役所に電話をしました。 セシウム137.134が4000ベクレル 以下の瓦礫を埋め立てるそうです。 。 私は放射線量について、あまり詳しくはないので調べた…