ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

竹槍で犬を突っつく人間

こんな人間がいるの?! 吉原で躁鬱を患いながら猫ボランティアをしている方が、竹槍みたいなモノで飼い犬を突っつきながら歩いていたのを注意しましたら、揉み合いになり軽く怪我を負いました。。 普通、竹槍で犬を突っつきますか?! びっくりしました! 警官…

忘れてはいけない

3月11日 もう5ヶ月あまり経ちました。 私の生まれ故郷、東北での大地震から、5ヶ月あまり。。 YouTubeで、改めて津波の動画を見ました。 また、テレビでは決して放送されない震災の真実なども、この眼で見ました。 沖縄に移住する前、12年ほど宮城県に住ん…

memepo様

昨日、ご支援の猫フードが届きましたよ! 缶詰のご支援助かります。 ありがとうございました! 白身魚の缶詰類と混ぜながら使わせて頂きますね。 今朝は吉原の猫たちにもあげました。 みんなよく食べます。 ご支援があるからこそ、猫たちも日々を乗り越えてゆ…

carrot様

昨夜、初めてのご支援フードが届きましたよ! バラエティに富んだフードのご支援、ありがとうございました。 イロイロあり、混ぜながら使わせて頂いています! 外の子はモンプチなどを混ぜると、とても食い付きも良いので夏バテで元気のないお外の猫たちに、あ…

今朝の空

何だか胸騒ぎのするような朝焼けでした。 沖縄は、地震雲がよく出ると、あるサイトで知りました。 二年前の11月にも似たような朝焼けを撮り、翌年2月に沖縄南部で震度5弱の地震が起きたのを覚えています。 あの時の朝焼けと似ています。 ケムも綺麗に撒か…

毎日

センター情報を見ています。 居なくなった猫たちが、捕獲されていないかを知るためです。 しかし。。子猫から成猫まで、毎日毎日捕獲され殺処分は変わりません。 全国で、そうなんでしょうが。。 首輪をした前肢の無い成猫など、捕獲されていたりするのを見…

エイサー

今夜は自宅地域でエイサーがありました。 先ほど、行ったらちょうどエイサーをしていたので撮りました。 やはり、エイサーは好きです。 太鼓の音にワクワクします! 私の住む地域は小さな街です。街と言うより田舎です。コンビニは一件、スーパーもありません…

昨日で沖縄の盆は終わりましたが、今日は本土の送る日です。 本土の方角に向け、亡きお祖父さん、私のご先祖の方々に手を合わせました。 今年も帰れなかったね。 仕方ないです。 昨日の沖縄のウークイ(送る日)では、天使になった猫たちを想いました。 みん…

匿名様

昨夜、ご支援のフードが届きましたよ! 久しぶりに可愛いカラフルなパウチ、嬉しいです! また、ロイカナ、モンプチのウェットもありがとうございました。 多頭の私には手が届かない品々ですので、非常に助かります! ありがとうございました! 関東方面は暑いよ…

転載をお願い致します『羽田空港近辺の方!』

転載をお願い致します。 先ほど、沖縄の猫ボラさんから聞いた話ですが、今年の4月後半に、沖縄から東京へと里子に決まった猫がいます。 画像の猫ですが、羽田空港に着いた時に貨物預かり所から逃げてしまったらしいのです。 生後10ヶ月くらい。 耳カットや…

8月10日

2006年の今日、引っ越しのきっかけとなった、あるノラ子の命日です。 二枚の写真の三毛猫。 以前に住んでいたアパートでお世話していたノラ子です。 2007年の5月26日の記事に書いてあります。 『引っ越しのきっかけ』というタイトルです。 あの子は唯一、引…

ふくるみ様

昨夜、ご支援の缶詰が届きましたよ! モンプチは久しぶりです。ありがとうございました! さっそく家の子やお外の子達に他の缶詰と混ぜながら使わせていただきました。食い付きも良いですよ。 ご支援くださり ありがとうございました! 少しでもフードを溜め込…

地域猫ボランティアさんを

いつでも仲間がほしいと思っています。 しかし、なかなか現れてくれません。。 積極的に行動しない私もダメなんですがね。 週に1日だけでも吉原でご飯あげと清掃が出来る方でも良いのですが。。知り合いは猫活動には全く興味無しの方が多くて。。 日々悩む一…

住所変更のお知らせです

役所からの通知により、今月の15日から、私の住む地域の番地が変わることになりました。 フードなどのご支援をしてきださる方々、詳しくは aqua_stone@ezweb.ne.jp まで、ご連絡ください。 メールにて、ご連絡致しますね。 バタバタして、葉書を出すのを忘れ…

台風頭痛

気圧の変化が大きいと、いつも頭痛や倦怠感に襲われます。。 今朝は吉原は断念しました。暴風が思ったより酷く。 朝も自宅駐車場の猫たちへのご飯あげは大変でした。 風で吹っ飛ばされそうになりました。 夜のご飯あげも大変! みんな駐車場から帰れず帰宅難…

まもなく暴風域に?

沖縄本島は昼過ぎから暴風域に入るそうです。 画像は今朝の吉原。 二匹の子が来ていませんが、みんな元気にご飯を食べています。 明日の朝も、元気な姿で会いたいと思います。 台風に負けるなよ!

大型台風接近中!

怖いです! またまた大きな台風が沖縄付近を北上しています。 対策しないと大変だね。。