ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり伝えようと思って。

吉原で、行動範囲の広いノラ子がいました。 オスです。 この子が数日前に酷い形相で餌場に現れました。 下顎から、皮膚がめくれていました。 最近から私のお世話する猫たちのご飯場所に来るようになった猫ですが、けっこう前から目撃していた子です。 躁鬱を…

不明の吉原猫 ナナ

吉原でお世話してきた『ナナ』の姿が二週間くらい前から不明になり、とても心配していました。 ナナは、やっと姿を現しました。 とにかく良かった。。 最近は私の住む地域での不明猫が多いため、1日姿を見せないだけで私は潰れそうなくらい辛くて辛くて。。…

この台風恐い!

ベランダの猫が他所に行かないよう取り付けたバリケードも吹っ飛びました!! 思った以上に、猛烈な台風です! アパートがたまに揺れます。 向かいのアパートが取り壊しになったせいか、風当たりが物凄いですね。 部屋のガラスも揺れてタンスを押し付けました。…

台風2号

台風2号がまもなく沖縄にきます! 少しだけ勢力は衰えたものの、強い台風には変わりません。 吉原の今朝の様子です。まだ風雨は強くありませんが夕方くらいからは暴風雨になるでしょうね。 五月に台風2号が上陸ってのも、珍しいことで地球が狂い始めてるんだ…

クマ不明から一ヶ月あまり。。

一ヶ月ほど経ちました。。 手掛かり全く無しで、まるで神隠し。。 毎日、待ってるよ、クーマ!! ガチマヤー(食いしん坊)なクマは、お腹空かしてないか。。 信じて待ってるよ、ママはいつも、クマ待ってるんだよ!!

実は。。。

私、亀梨くんファンなんです。。 可愛いいね。 キョンキョン(小泉今日子)は私より少しネェネェですが、亀梨くんと噂になり! ビッくりしましたよ! パートナーさんに悪いけど、亀梨くんファンは、止まりません(笑) 目元が、すごい好きです。

ヨッシー様

昨日はお米券やカルカンドライフードのご支援を、ありがとうございました。 お米券は、非常に助かります! しばらくは使わないで保管しておきますね! ありがとうございました!

今朝の雲

今朝の沖縄の空はおかしいような。。 ケムなんでしょうか? こんな空はあまり見たことありません。太陽さんも久々に出たけど、何だか、異常に見えた空でした。

最近よく思うこと

いつ、何処で何が起きても不思議ない時代なんだろうな。。 東北大震災、福島原発事故。浜岡原発の緊急停止。 浜岡の場合は、東海地震が本当に近いんだろうと思います。ハープでやるなら、これ以上日本を放射能だらけにしたら、米国も困るんでしょうから、せ…

動物虐待

動物虐待は立件しにくいかもしれませんが、虐待行為は犯罪です。 動物虐待をする人間は、いずれ人間にも同じ行為を及ぼす可能性は高いのです。 警察や動物行政は、もう少し考えてくれませんか?2007年に吉原で起きた野良猫たちへの毒殺事件の時は、私は警察に…

手放す勇気

『執着』とは、存在に対しいつまでも心が捕らわれ、ネガティブの連鎖に陥ってしまう事かもしれません。。 クマ、トラ子、クロチビ、吉原の虎之助。。 突然消えてしまった猫たちへの執着は、私の心をガッチリと捕え、マイナスな事ばかり考えてしまう日々です…

ふくるみ様

先ほど、ご支援物資が届きました! ありがとうございました。モンプチは、私のような多頭には手が届きません。 非常に嬉しいご支援です。ありがとうございました。他の缶詰と混ぜながら大切に使わせて頂きますね。 この度は、ご支援をありがとうございました!…

落ち込んでるときに

吉原で、毎朝私が駐車場で猫たちにご飯をあげてるのを見掛けていた人から『毎日猫にご飯をあげて、えらいなーと思っていな』と、言われました。 言ったのは近くの店のオーナーさんでした。 駐車場で、私の姿を何度か見掛けたそうです。 私が餌やり掃除をして…

梅雨入り

沖縄も先日に梅雨入りしました。 毎日ぐずついた天気です。まだ不明なクマは、いったい何処で、この雨を凌いでるのか。。 私の住む地域に、何年も捕獲して去勢手術を出来ない非常に頭の良いオス猫がいます。 毎日は来ません。たまにです。名前は勝手に『ボス…