ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

独り言

動物たちと会話が出来たらいいな。。 いつも思う。 世の中には、動物たちと意志疎通の出来る人間がいるらしい。 生まれ持った能力なのか、覚醒したのか。。 すごいうらやましい。 あそこに行っちゃ駄目よ、猫嫌いが来たら逃げるのよ、 いろいろ会話が出来る…

クマよ。。。

早く出てきておくれ。。 センターにはいない。 一番食いしん坊なあなたがごはんも食べられないでいると思うとママは胸が張り裂けそうになります、辛すぎます。。 近所の子供たちも心配しています! クマ、早く帰っておいで!!

koz様

先ほど、ご支援のフードが届きまし!た。 ありがとうございます。 月末のご支援には非常に助かります! 早速、キャネットは開けさせて頂きました。 明日には吉原の子たちにもあげたいと思います。 また、動物愛護週間の記念切手、はじめて現物を見ました! あり…

『クマ』が居なくなり。。

自宅付近のお世話している『クマ』が昨日から不明になりました。 クマは毎日来る猫でしたので、すごく心配です。。 辺りを探していますが見つかりません。 月曜日にセンター情報を見てみます。甘えん坊で可愛い男の子です。 画像最後はクマの娘『姫』です。…

実家に物資を

実家山形は、福島とは隣接した米沢市です。 相変わらず頻発する余震に、母の血圧が不安定になり体調を崩している様子です。 弟にお願いして、早めに病院に行くよう説得しました。 まだ、スーパーなどが品薄なようで昨日に食糧品など少しだけですが送りました…

突然の訃報。。

とにかく突然のことで、私もパニックしています。。先日に吉原で保護したスバルが、急に亡くなりました。。 傷つけられた男性器も良くなりワセリンを塗りながら病院で経過を見ていたところでした。 昨日の朝、スバルが血尿しているとのことで、診察しました…

独り言

叩いちゃった。 パートナーの頬を、叩いちゃったよ。。 元旦那に昔叩かれた事がある私が、パートナーを叩いてしまった。。。 私も人として最低だ。。 限界超えたかもしれない 私の苦労は、全く解らないパートナーに、ぶちギレしてしまった。。 苦労を解れな…

外猫たち

福島原発の放射能漏れは、いずれは沖縄にも到達するのではないか。。 そう考えてしまいます。 海は既に汚染されました。何とも嘆かわしい行為をした日本人。 空は? 風は? 雲は? 放射能を運んで来ませんか? 外猫たちは被曝しませんか? 日本の政府は、組…

ケルビムの猫カフェへ

先日に吉原で保護をした、尻尾が切れて生殖器も傷を負っていた猫が、今日無事に病院を退院しました。 名前は『スバル』です。可愛い顔をした男の子です。 尻尾などに、まだ軟膏を付けなくてはならず、ケルビム病院のスタッフさんに引き継ぎという形で、預か…

min様、ティナママ様、ねがりん様、no1様

ご寄付をありがとうございました! 保護猫の退院が日曜日と決まり、入院費用などの支払いが不安な状態でしたが、皆様の ご支援で無事に払えそうです! 保護猫の名前は『スバル』にしました。 スバルくんは、日曜日にはケルビムさんの猫カフェに預ける予定です…