ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

恐れを知らぬガキだった頃 2

紅い鳥居の前に着くと友人と車を降り鳥居まで歩いてみました。 周囲は林に囲まれ、日も暮れて嫌な空気。鳥居の後ろには長い階段がありました。何処まで続いてるのか頂上も見えません。 友人は、階段を登ってみようと私に言います。私は、もう怖くて一刻もこ…

恐れを知らぬガキだった頃

不思議体験は、今まで何度かありましたが、やはり今思うのは『バカだった』。。ですね。。 仙台市には12年ほど住んでいました。肝試しやホラービデオ鑑賞会など恐ろしい事に興味ワクワクの私でありました。 仙台市内に、ある山があり其処には古い鳥居があり…

Koz様

昨日、ご支援のフードなどが届きました! ありがとうございました。銀のスプーンやモンプチの缶詰は、滅多に買えませんので嬉しく思います。 他の缶詰に混ぜて使わせて頂きますね。 またチョコやビスケットもありがとうございました。チョコ、早速頂きました…

手作り捕獲器回収

2007年の吉原での猫毒殺事件の頃に他にも数匹の猫たちが消えました。 ある店舗に、手作りの捕獲器が設置されていました。その捕獲器は四年ぶりにゴミに出されていたのを今朝、発見しました。。 当時、この捕獲器を見つけた時に、私は捕獲器の扉を壊しました…

『ケンタ』が怪我を。。

2日ほど前からか、自宅付近の地域猫ケンタがいなくなり、姿を見せた時には片脚がビッコになっていました。 後ろ脚が腫れています。 とりあえず病院です。折れていなければ良いですが。。

独り言

よく、「自分は何匹救った、手術させた、世話してる」とか言うボランティアがいるようだけど、私も猫ボランティアをしてきてお世話してきた子は何十匹いる。 けど、一匹一匹に目幅を利かせているようでも、事故や失踪、捕獲は無いことではなく、外猫はいつも…

センター情報見なきゃ良かった。。

センターでの捕獲情報は、毎日見ていますが今日は見なきゃ良かった。。 足と口に釣り針の負傷猫。。。 こんな事を知るとホントに嫌なりますよ。。 釣り針が刺さったまま、この捕獲された猫は5日後に殺処分か。。と思うと頭が狂いそうです。 。 獣医師がいて…

御詣りに

今年は初詣も、まだ行ってませんでした。 今日はパートナーも休みで浜比嘉島へと行きました。ウガンジュ(拝所)は撮影できませんので浜だけ撮りました。 その後、ペット葬祭へも行きました。 あいにくの雨でしたが浜比嘉島やペット葬祭に行く時にはなぜか天…

駐車場

吉原でようやく私個人の駐車場を契約出来ました。 一ヶ月ほどかかりました。駐車場で保証人がいるとかでイロイロ時間が掛かってしまいましたが、とりあえず無事に契約でき、猫たちにもご飯をあげやすくはなりそうです!

まるで宝石

溶接用の遮光ガラス越しに撮影した太陽は、まるで宝石です。 キレイです。

傷痕

吉原のトトが負った火傷痕が、やっと皮膚が再生しうっすらと毛が生えてきました。 トトは、以前に私が避妊去勢手術の勧めをしたお宅付近にいた猫でした。 一年くらい前に私の餌場に現れましたが、しばらくして居なくなりました。 戻ってきた時は右脚からお腹…

『トト』が出てきた

とにかく安心しました! 吉原でお世話していた『トト』が、今朝になり無事に姿を現しました。 思わず名前をよびトトに走って行きました。 元気そうで良かった! みんなでご飯です。 今朝はあいにくの雨。本降りになる前にご飯を終了し、仕事頑張ります。 トト…

『チビチビ』 命日

早いもので、今日は我が家の『チビチビ』のニ周忌 です。 ぴーちゃんと同じくパルボ感染、発症してから僅か3日ほどで天使になってしまいました。。 見送る時は本当に辛かった。 苦しみながら、逝ってしまう姿は未だに頭から離れません。 チビチビとは吉原で…

『トト』が場所移動?!

吉原でお世話している『トト』が、最近から餌場に来なくなりました。 躁鬱のボランティアさんに聞いたところ、向こうの餌場にウロウロしていたとのこと。。 住宅の裏を通り抜ければ別の餌場に繋がるようです。元々、躁鬱のボランティアさんが世話していたオ…

でんちゃん様、no1様

フードのご支援をありがとうございました! ドライフードのご支援助かります!また、猫たちのおやつもありがとうございます。 また、ロイカナのセンシブルも猫たちが大好きですので助かります。ありがとうございました! 沖縄も少しは暖かくなりました。猫たち…

命日

今日は三匹の猫たちの命日です。 2007年に吉原で毒殺された『チャコ』 2009年に我が家でパルボ感染から天使になってしまった『ぴーちゃん』。吉原から保護した子でした。 そして2010年に自宅付近で不審な亡くなり方をしていた『みぃこ』 奇しくも同じ日にち…

たまには笑いたい時もあり。。

たまには大笑いしたくて、面白い画像を探してみました。 笑って!

『ポン太』 里親様決定

ケルビムさんの猫カフェに預かっていただいていた『ポン太』が、素敵な里親様と出逢う事ができました。 西原町の方に貰われました。 連絡先もケルビムさんから聞いています。 お礼のお手紙を書くつもりです。 譲渡前にコクシジュウムが出たりと、いろいろ問…

megu様

誕生日のプレゼントをありがとうございました。 マフラー、ピンク色でとっても可愛いですね! 地味な色(茶、黒)をよく着ける私に、久しぶりに好きな色のプレゼントでしたので、凄く嬉しいです! スリッパも膝掛けも可愛いですね。膝掛けは猫たちの毛布に使わ…