ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

猫缶詰のご支援をお願い致します

万年フード不足なのですが、最近から職場の吉原が警察の取り締まりが非常に厳しくなり、以前のように仕事をしづらくなってしまいました。 吉原自体を無くすような情報もあり、吉原で働きながら地域猫活動を行う私にとって、収入が減るのは大変な問題です。 …

ランランがネズミ捕り被害?

今朝、吉原のランランの尻尾がベタベタしているのに気づきました。 これは、どう見てもネズミ捕りの粘着物質だと思います。 幸い慣れてる子なので身体も調べました。 尻尾の先と後ろ脚の片側に粘着物質が付いていただけで、ウェットティッシュで拭いてみまし…

トトの変化

最近から吉原のトトが私に甘えてくるようになりました。 画像は足元にスリスリしてくるトト。 今日はお腹の傷を間近で初めて見ることが出来ました。 獣医の話しでは、おそらく熱湯か油を掛けられたような傷という事でしたが治り掛けなので去勢手術の際には抗…

ククの検査

今日は夕方から我が家のククの診察でした。 猫エイズになり、定期的に病院で検査を行っています。 喉のリンパが少し腫れていましたが、問題はないそうでいつものように持続性抗生剤と口内炎の消炎剤を打って頂きました。 今日の診察費用は、ご寄付を使わせて…

店を畳んだらしい。。

2007年始めに起きた、歓楽街での猫毒殺、虐待事件に絡んでいた可能性のある店が営業を止めたらしいです。 この店には、数年前に手作りの捕獲器を仕掛けられ、現在お世話しているチィチィの母猫が虐待されたこともありました。母猫は脚を折られ事故車死しまし…

ちょっとした色話

昔、とても好きだった人と、二時間くらいキスだけしたことがあった。。 もう逢うこともない人だけど、あれが私の今生での最後の恋だった。 最近、なぜかよく思い出します。。

マックス現る!

昨夜遅くに、不明だったマックスが現れました! 亡きマックと同じ白血病なのでは。。と心配していましたが、意外や意外、太っていたのです! 激痩せから普通の体型に戻っていました。 いったい、あの激痩せは何だったんだろう。。 とにかく、元気な姿を見せて…

シンクロ

昨夜は久々にDvDで『エイリアン』を見ました。 好きな映画の一つです。 朝、いつも見ているブログを見たら映画のエイリアンという言葉が記載されており、『エイリアン2』を見たくなり、午後から観賞しました。 やはり面白い! DvD も終わり、普通のチャンネル…

ペットショップは儲かるよ

近所の猫好き小学生が、またこんな発言をしました。 親は教師です。 以前にも似たような事を口にした小学生。 まだ、同じ事を言っていたので少しガッカリきました。

トラ子もマックスも。。

未だに不明です。 センターには捕獲されておらず、夜遅くに名前を呼びながら周辺を探しても出てきません。 猫好き小学生からの情報もなく、いったいあの子たちに何があったのだろう。。と思っています。 トラ子は、発見した子猫たちを飼っているアパートを通…

独り言

嘘つきほど、口がうまく人気者。 今の世の中は、そんな仕組みのようです。 まともに身心削り全てを犠牲にしてるボランティアは、今の世の中では通用しないかもしれない。

変な夢ばかり。。

若いお坊さんに愛される夢や、蛇が近所の子供を襲う夢や。。最近は変な夢ばかり見ています。 お坊さんに愛される夢は、抱きしめられた感触が、以前に大きな光を背負ったイケメンくんに抱きしめられた夢と似ていて、色恋ではなく温かい光のような感覚でした。…

近所の放し飼い猫登場

近所の新しいアパートがペット可とは知っていましたが、一階に住む方が3匹の子猫を飼っているようで、すぐ傍の空き地で遊ばせています。 猫好き小学生が、今日初めて子猫たちを見て、さっそく遊ぼうとしていました。 私は飼い主に、言うべきですよね。。 室…

雨女

やっぱり私は雨女みたいです。 吉原に来るまでは晴れているのに、着いたら雨が降ってくる事が多いのです。 店のママにも言われます。 今朝も吉原に着いたら雨が降り出しました。 どうしたら晴れ女になれますかね?

今度は税務署が来ました

吉原への取り締まりは日に日に厳しくなっているように感じます。 こないだは税務署が来ました。 大丈夫かな? 突然逮捕されたりなんてナイですよね? 猫たちを守るための手段として吉原で働く私ですが。。 そんなことは通じないと思ってますし。 吉原にご飯…

マックス、また不明

マックスは私の心が解るのか、去勢手術を考えるといなくなってしまいます。。 不明10日になりました。 亡きマックと似たような痩せ方をしてきていたので心配です。もしかしたら白血病の可能性もありますので。 獣医さんに相談したら、予約無しでオッケーとい…

台風9号

台風が少ないですね。 まだ9号です。 先日に7号が沖縄に上陸したと思ったら、今日は9号が来ます。 少ないけど熱帯低気圧が沖縄近海ですぐに発生しています。 異常です。 今朝は吉原のご飯あげを出来ましたが、雨が降ったり止んだりですので店先でたまにあげ…

黒丸

最近、ちょっと嫌な事続きで私も落ち込み気味でしたが、我が家の黒丸が時々おかしなポーズをするので、癒されます。 何かゴジラみたいに思えます。 座るのが好きみたい。 最後の画像は一年あまり前に保護した当時の黒丸です。 可愛かったね! 黒丸。

ねがりん様、りなぴ様

温かいご寄付をありがとうございます。 フード代、また避妊去勢手術のためにストックさせて頂きますね。 最近はなかなか捕獲活動も出来ずにいますが、落ち着きましたら自宅周辺のノラ子から捕獲活動を行いたいと思っています。 温かいご寄付をありがとうござ…

りなぴ様、no 1様

昨日はお二方から温かいフードのご支援がありました。 りなぴ様、no1様、缶詰のご支援をありがとうございます。 ちょうど缶詰も残り少なくなっていましたので、助かりました! パートナーさんの給料日まで、私も頑張ります。 猫たちのため、心あるご支援に感…

吉原取り締まり

いきなり特捜が来て店の営業許可証と身元調査をされました! 吉原に来て初めてです。 許可証はもちろんあるので、何も心配することはありませんが、免許証を書き留められたのでちょっとショックでした。 本名も住所も記載されてあるので。。 今月から吉原も取…

私では決められず。。

昨日、お店のワンコ、マロを病院に連れて行きましたが、子宮ちくのう症状の疑いがあるという診断でした。 この子は避妊手術をしていない高齢のメスです。 飼い主は店のママさんです。 ワクチンもしていなかったようでした。 ほとんど店の中で飼っています。…