ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと凹んだ出来事

自宅の玄関前に来るクロ、チュチュ、たぬ吉、天使になったマック、今から去勢手術予定の毎日来ないマックスは、バカップルに思い切り威かされてる様子です。 特に怖がりの亡きみぃこの子供のチュチュが一昨日の夕方に、玄関前で餌皿を置いて私がトイレに入っ…

猫を虐めて楽しいヒト

ネット上の中傷など、慣れているので私にとってはたいした事ではありませんが。。現実に、昨日辛いことがあり、記事にしようと思いました。 が、明日に記事にしたいと思います。 ちょっと、疲れ気味です。 明日、太陽が昇ったら、また復活できるので、どうか…

匿名様

匿名様、昨日はフードのご支援をありがとうございます。 『前浜の魚』は沖縄では販売していないようで、猫たちも好んで食べますので嬉しく思います。 また、ドライフードもありがとうございました。 初めてあげる種類だと思いますが、吉原の子に好評でした!…

マック 永眠しました

今朝、早くマックは永眠しました。 昨夜遅くから、少し息が荒くなって食欲もなくなりました。 今朝、外猫たちのご飯あげから帰ると、口を開き身体も痙攣して大声で数回鳴きました。。 パートナーさんとマックに大声で声掛けをしましたが、マックはそのまま天…

独り言

命は尊い。 賜物。 死の匂いをちらつかす命が、懸命に生への執着を見せ蘇る。。 命は、たった一つの存在。ひとつの肉の乗り物に、存在する尊いもの。 その純粋な煌めきを見せつけられたら、どんな汚れた魂でも感動を覚えるのは、まだヒトとして、生きる事を…

マック退院しました

夕方、マックが退院しました。食欲もあり、鳴き声も元気です。 口内炎の消炎剤と抗生剤を頂き、三日後に再び検診してから、通院の間隔をだいたいで決めるそうです。しかし、白血病の発症ですから油断は出来ません。異常があれば、また入院かもしれません。 …

マック、少し回復しました

担当の獣医師に電話してマックの様子を聞いたところ、今朝から食欲が出始めたとの話しでした。 今日にも引き取りを決めていましたが、もう少し、マックの奇跡を信じ入院させることにしました。 薬が効き始めてきたこともあり、回復が順調に進めば…と思います…

マックと面会してきました

猫白血病で緊急入院をしたマックに、会ってきました。 かなり状態は悪いです。 延命治療をするか、しないかの話しもされました。胸水を抜きましたが息苦しいまま。 肺の辺りに腫瘍らしきモノもありました。。。。助かる見込みはゼロとも言われました。。 私…

フードのご支援をお願いいたします!

今回の自宅周辺の地域猫『マック』の入院に伴い、治療費が掛かるためフード費用まで余裕がなくなりました。 おこがましいお願いですが、再び皆様のお力を私の猫たちにお貸し頂けないでしょうか? マックはまだICUから出ることは出来ません。 入院、治療費は…

マック 猫白血病ウィルス感染

病院でマックの検査結果が分かりました… 猫白血病 FeLV でした。 リンパにも腫瘍あり悪性です。。 胸水が溜まっていたので胸水を抜き点滴と酸素補給です。 二日ほど入院します。 先生のお話では、持って二ヶ月行くか行かないか。相当、病は進んでいます。。 …

マック無事に保護

夜7時過ぎころ、マックが部屋の前の駐車場にいました! 息が苦しいようで口内炎なのか口から液が出ていました。 今病院にいます。 いろいろな検査をしています。。 どうか、マックをお守りください!!

マックがいない!

今日の4時半から外猫マックの診察を予約していました。 今朝はいつも通り姿を見せましたが吉原に行かなくてはならず午前中の予約は無理でした。 吉原から昼ころ戻り、この時間は猫たちはいつもいないので夕方まで待機し、いつも4時前にはアパートの階段に…

koz様

今日、フードのご支援物資が届きました! ありがとうございます。 カニカマのおやつ、ククが早速食べたいそぶりですのであげました! よく食べていましたよ。 温かいお手紙も、ありがとうございます。 内地は集中豪雨で大変ですので、お気をつけくださいね。…

マック 明日病院へ

自宅周辺の地域猫、マックの様子がおかしいので、明日は担当の獣医さんが病院にいるので診察の予約をしました。 食欲が急に落ち、急激に痩せてきています。。 家にはHIVのククがいますので、保護は出来ません。 せめて病院に連れて行き、診察と治療をしても…

ドシャ降り

今朝は小雨でしたが、今は台風みたいなドシャ降りです。 吉原のクロノラ、ちびすけが店先に雨宿りしています。 お家のない子は、こんな時にすごいかわいそうになってしまいますね。 いつか、保護ができる場所を造れたら…と思ってなりません。

朝から変な雲?

今朝は朝から変な雲のオンパレードでした。 噂のケムとれいるなんでしょうか? そうだったら撒きすぎかも。。 一時間近く、消えませんでした。 外で暮らす猫たちに、害がないか心配なんですが!

吉原

沖縄の別の歓楽街がこの秋で閉鎖される事になり、吉原には別の歓楽街から女の子やオーナー連中が流れて来ています。 その中に、やはり猫好きな女の子たちもいるようで、躁鬱のボランティアさんからの情報でいい加減な餌やりが増えてるそうです。。 虐待も、…

保険の解約

友人が生命保険の仕事をしているので、数年前からある生命保険に入っていましたが、今日解約しました。 やはり保険代を払うのも大変でしたので、友人には申し訳ないですが安い保険料のところにしようと思います。 不景気ですから、友人も私が支払い出来ない…

Tさん

昨日は初めてお会いできてよかったです。 同じ吉原にいながら、場所も遠くタイミングも合わず、なかなかお会いできませんでした。 ご寄付をありがとうございます。 しばらくはストックさせて頂きますね。 吉原は、ホントに野蛮人が多いです!猫たちを守れる…

また虐待の可能性

吉原で、また猫たちへの虐待行為があるらしいです。 躁鬱病のボランティアさんが送ってきた子猫の亡骸の画像から始まりました。 また、以前からメール交換をしていた吉原の住民の方からも猫虐待犯がいるという話を聞いていましたが、とりあえず虐待された猫…

no1様、匿名様

お二方からフードのご支援がありました! no1様、匿名様、缶詰のご支援をありがとうございます! 昨日はパートナーさんの給料日でしたが、やはり今月も少ないままでした。来月からは、忙しくなるようですがしばらくは厳しい生活が続きそうですので、ご支援に…

久しぶりの映画鑑賞

久しぶりに映画のDVDを借りました。 100円レンタルですので、ずっと観たかった映画を借りました。 内容的には、地球崩壊モノです。 ラストは、かなり衝撃的でしたが。。 ただ、気になる事がひとつ。 先日に起きたメキシコ湾での石油流出事件が、石油掘削場の…

七夕なので

浴衣を着てみました。 滅多に私の姿はブログに載せませんので、皆様驚くかもしれません。 これがruraです。 店のママさんが若い時に着ていた浴衣ですが、私に合う色らしく、半強制的に着せられました! お客様は、ビックリした顔をしていましたが、年に一度…

独り言

今夜もパートナーさんとケンカです。。 理解者かもしれませんが、イロイロ猫のことでケンカします。 例えば、夜中に家の子が一匹でも鳴いたり走り回ったりすると、私は起きます。 そして怒ります。 アパートから苦情が出たら困るので、『ダメだよ!』と怒り…

名前は『トト』

今回去勢手術を行ったノラ子の名前を決めました。 『トト』です。 何となく浮かんだ名前です。 今朝、元気にご飯場所に来てくれました。 よかった。

吉原ノラ子 引き取り

夕方に、昨日の朝に保護に成功した吉原ノラ子の引き取りがありました。 無事に去勢手術を終え、また怪我の状態も治りかけ持続性の抗生剤を打って頂き、元気に退院しました。 手術前より少し車に慣れたのか、落ち着いた様子です。 この子はオスですが、まだ名…

吉原での保護

今朝、吉原で去勢手術のため、保護を行いました 今病院に搬送したところです。 少し離れた場所でいい加減に猫を増やしている店があり、そこで猫嫌いの人間に油か薬品を右脚とお腹に掛けられたらしく、私の餌場に来るように仕向けてきました。 最近からようや…

ちょっと落ち着きました。

自宅アパートでの苦情から数日経ちましたが、隣の同じ不動産が経営するアパートに、駐車場で子供たちを遊ばせないで…とのチラシが入り、年少組の子供たちは来れなくなりました。 やはり、駐車場で子供たちが遊んでいたのが一番の原因で、猫嫌いに怒鳴られて…

竜巻注意報!

今はすごい雷です。 沖縄本島に、竜巻注意報が出ました。 空は雷でピカピカ。 竜巻は経験が無いので、怖いです。