ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

pome様

pome様、今日、ご支援物資が届きました! ビックリしました。 猫たちの大好きなロイヤルカナンが届きましたので! 先日に、no1様からロイヤルカナンのご支援があったばかりで、またロイカナが届き嬉しいです! ありがとうございます。 たくさんの猫たちが家…

カタコ 改めて 華子

昨日センターから引き取りをした、カタコの名前を改めました。 「華子」です。 カタコでは、あまりにも変かもしれません。 片目だからカタコと呼んでいましたが、華子に改名しました。 昨日、初めて噛まれました。 まだまだ心に受けた傷は深く、毎日語りかけ…

無事に保護

コメントをお返し出来ずすみません。バタバタしています。 捕獲されてしまったカタコ。 センターに行き引き取りをし、帰りに病院でパルボ検査や蚤ダニ駆除のレボリューションをして頂き、自宅へと連れ帰りました。 恐怖心で固まっていたカタコ。 自宅に着い…

地域猫 捕獲され…

自宅周辺の地域猫で、数年前に片目を眼球摘出手術した カタコがセンターに捕獲されていた事が分かり、今日中に引き出さないと明日に殺処分です。。 午前中は間に合わないので、午後にパートナーさんと一緒に引き取りに行きます。 ものすごく臆病な子で、画像…

クク 元気です

HIVを発症したククですが、先週の診察で体重もまた増え食欲もあります。 先生も次の診察は一ヶ月後でも良いとの話でした。 皆様からのフードのご支援で、我が家のククも元気です! 皆様と共にククはこれからも精一杯、生き抜きます。

匿名様

匿名様、さきほどご支援が届きました。 ありがとうございます。 温かいお手紙も、ありがとうございました。 また、お茶もぜひ頂きますね。 私はお茶が大好きですので、とても嬉しいです! このドライフードは、一度も買ったことがありません。 というか、私…

megu様、オールドローズ様

昨日はお二方から同時にフードのご支援がありました。 megu様、オールドローズ様、フードのご支援ありがとうございます。 megu様、久しぶりのモンプチに猫たちは美味しそうに食べていましたよ。アイムスやヒルズのドライフードもありがとうございます。 オー…

私はキチガイだそうです

吉原の近所の店の女の子が、私の姿を見掛け、くるくるぱーってゼスチャーをしているのを、家の店のママが見たそうです。今朝、聞きました。 猫嫌いで有名な店舗系列ですから、猫に餌あげをするだけでキチガイと思うんでしょうね。 この店では数年前に猫の手…

no1様、neko様

昨日、お二方からありがたいフードのご支援がありました。 no1様、カルカンのパウチをたくさんありがとうございます。 パウチは、やはりジューシーですので食いつきが違いますね。他の缶詰に混ぜて頂きます。 ありがとうございました! neko様、初めてのご支…

飛行機(軍用機?)がうるさい沖縄

もう慣れてはいるけど、沖縄といえば基地問題。 軍用機のうるささには私もたまに怒りを覚えることもありました。 今日は昼過ぎからうるさい。 普天間基地問題も結局、辺野古移設になったようなニュースをちらっと見ましたが、基地のおかげで生活できる人もた…

koz様

さきほど、ご支援物資が届きました! ありがとうございます。 家の子供たちに、早速猫のおもちゃをあげました。ロックが一番喜んで、吹っ飛ばして跳ね回っています。 トカゲの形のおもちゃは、ねぇねぇがお気に入りみたいで、今も私のそばで遊んでいますよ!…

min様

さきほど、国産ドライフードが届きました! たくさん、ありがとうございます! スマックはマタタビ付きなので、少しだけドライや缶詰に振り掛けてあげたいと思います。 こんなにたくさん、本当にありがとうございました。 猫たち共々、感謝しています! 大切…

フードが足りないから

近隣の店舗には、ワンコを数匹飼っている人がいます。 最近も、画像の大きなラブラドールを知人に貰い飼っていましたが、今朝話をしたらこのワンコはあまりにも食べるので、インターネットで里親を探し譲り渡すとの事でした。 クロと名付けられたこのワンコ…

吉原で子猫の保護

昨日の話ですが、吉原の近隣の女性が酔っ払って歩いていました。 よく見ると胸元に、一匹の黒い子猫がいました。 気になって、私は声を掛けました。 女性は酔っ払っているので、ちゃんと話が出来ません。この女性はずっと以前にも生後一ヶ月ほどの子猫を作業…

お願いします!

パートナーさんがうつ病と診断されました。。 今月に入ってから仕事を早退したり、休んだりしています。。 私の仕事も決して好調ではなく、厳しい状態は続いています。 またククの通院費、他の子たちのHIV検査など今月は非常に苦しい状況です。。 再び、皆様…

最近 太陽がオモシロイ

太陽の右下のは惑星? 太陽を撮るたび写るようになった光。 今朝は、太陽からフレアが出てるようなオレンジの火柱みたいなモノも撮れました。 近々、携帯もヤバいかなー。

朝から大雨

梅雨入りした沖縄は今朝も雨。 屋根の無い吉原での餌やりは大変です。 昨日リサイクルショップに行きましたがテントみたいな品物は無く、以前に百均で買った自転車のカバーを使いました。 いつもは国有地の草むらであげていますが、雨で土が泥ドロになりビニ…

独り言

こんなに小さな生き物でも、みんな精一杯生きてる。。 現代社会 小さな命は、人間たちに蹂躙され続けている。 私たち人間は、他の種にもう少し優しくなれないのかな。 もし、未来に新しい世界が来るならば、小さな身体で懸命に生きてる命も、大きな獣もみん…

沖縄 梅雨入り

梅雨入りしたらしいです。 明日は朝から雨。。 吉原のご飯あげ場所に屋根が無いので梅雨明けまで大変です。

クク良好

昨日、HIVを発症したククの診察でした。 状態は良好だそうで、毎週の検査の必要は無くなりました。 本人も甘えたりして元気です。 長い闘いになるでしょうから、あまり通院のストレスも掛けたくないのもあり、先生と相談して、二週間か三週間置きの検査でも…

吉原で殺人事件

昨日の夕方ころ、私が以前に働いていた店で殺人事件が起こったという。 酔っ払い同士のイザコザから、鎌で首を切られ被害者は亡くなりました。 この被害者は家の店のママとも知り合いで、店に飲みに来たこともあり、ショックでした。。 加害者が使った鎌は、…

虎之助の夢

吉原でずっとお世話してきた虎之助が不明になり、初めて虎之助が夢に出てきました。 鮮明ではなかったけど、ボロボロに汚れた姿で私の夢に出てきました。。 相変わらず、不明です。

no1様、M様

no1様、ご支援物資をありがとうございます。 ロイヤルカナン、ルルもバリバリ、他の子たちもバリバリ食べています! 外の子たちには、少しだけ他のドライと混ぜてあげました。 やっぱり食いつきが良いですね。 高額なので、私にはなかなか手が出ません。。猫…