ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

近所の子たち

今日も夕方の餌やり、掃除は近所の子供たちと一緒です。 私の住む地域の子供たちは、ほとんど猫が好きなようです。 それだけで、救われる思いです。 密かに行うことは、大切かと思いますが、それではいつまでも何も変わりません。 子供たちが猫が好きで猫た…

また写りました

自宅のベランダから太陽を撮ってみたら、また不思議な球体が右下に写りました。 位置がズレているので他の惑星ではないと思います。 三枚目は空から撒かれているというケムみたいな消えない雲。

クク 回復しています

今日も、猫エイズを発症したククを病院に連れて行きました。 回復の兆しです。 体重も少しずつ増えていますので、これからは週に一回の診察で大丈夫だとの話しでした。 よかった。 通院のストレスが少しだけ無くなります。 後はククが自宅で穏やかに過ごせる…

クク HIV発症

我が家の長老ククが、猫エイズになりました。 22日になかなか治らない結膜炎の検査に行った時に、血液検査で分かりました。 ククは推定で9歳。 生後五ヶ月のころ、前に住んでいたアパートで保護をし沖縄で初めて家族になった子です。 私にとっては娘同然。。…

間に合わず…

病院が開く15分ほど前… 天使になりました。。 残念です。。 夕方にペット葬祭さんにお願いします。 画像は、天使になった直後のあの子です。。 先生に診察して頂きましたが、やはり内臓を損傷しているようでした。 あの子を轢いた人間。。 今頃どんな気持ち…

瀕死の小猫

さきほど、吉原に行くためバス停まで歩いてる途中、国道に小猫が倒れていました。 道の中央付近です。 生きている様子はありませんが車に巻き込まれ、酷い姿になるのはかわいそうなんで、トラックもびゅんびゅん行き交う国道に入り猫を触ると、生きていまし…

みぃこに逢いに

日曜日に、パートナーさんと一緒にペット葬祭へ行きました。 二月に、おそらく事故だとしか思えないような亡きがらをペット葬祭さんで火葬して頂きました。 あれから49日も過ぎ、やっとパートナーさんも仕事が休めたのでペット葬祭に、みぃこに逢いに行くこ…

これは何?

太陽の右下にあるのは、星? 誰か教えてください。。 水星とか木星かな?

あるシェルターの話

県内にある、小さなシェルターには犬が数十匹と猫が数匹います。 このシェルターの管理人は、犬を拾ってきては、別のボランティアさんが病院に連れて行き、診察させていました。拾ってくるのは犬を助けることに繋がります。しかし、シェルター内の犬たちの管…

想いは通じない

吉原の躁鬱病のボランティアさんが猫活動している地域は、何かしらトラブルが多いです。 元々、餌やりの女の子たちが何名かいてボランティアさんはフンの清掃などをするはずだったのが、女の子たちの餌のやり方に憤慨し自分でフードをあげるようになりました…

宇宙人との出逢い

数年前に出逢った人は、おそらく地球人ではなかったはず。 突然、私の前に現れて姿を消したあの人は、私にイロイロな事を教えてくれた。 UFOの写メを撮って送ってきてくれました。しかし必ずと言って良いほど彼はUFOが現れたら頭痛が激しく体調も悪くなり…彼…

mac様

今日は、突然のフードのご支援をありがとうございました。 メールが来てビックリしましたよ。 本当に、お久しぶりです。 お元気そうで、なによりです。 みんな、懐かしい匂いにクンクンしていましたよ。 ありがとうございました。 素敵な旦那様にも、よろし…

虎之助、また不明

吉原の虎之助、また土曜日から姿が見えなくなっている。。 アチコチの店先に、画像のように明らかに猫にあげるような魚などが置いてある。。 店の人は知らんぷり。 虎之助、早く、姿を見せて。 胸が苦しいよ~!

真実を知って欲しいため

不愉快な画像をたまに載せています。 猫たちの於かれた状況を、少しでも多くの方に知って欲しい。。という思いから、残酷な画像を載せました。 これが皆様、世の中を不愉快にさせる事になれば申し訳ないと思います。 猫たちが、あまりにもかわいそうです。 …

レン 病院へ

レンの蓄膿症はなかなか治らず、定期的に病院通いです。 手術の話しを主治医にしましたが、手術をしても100パーセント治るとは限らないとのことで、定期的に抗生剤の注射をしなくてはなりません。 月初めで苦しい時の治療費は、ねがりん様とm様からのご支援…

皆様、ありがとうございます。

吉原での猫活動は、人が集まっても行政が絡んでも団体さんが関わっても、地域猫活動の確立は難しいと思います。 人の出入りの激しい歓楽街であり自治会も地域猫活動には理解がないなど。。適当な餌やりで猫を増やす人、増やして吉原を去る人。 誰が地域猫活…

もうダメだ~

毎日アタマが狂いそうで。 吉原ゆくたび、フン害の話。。 掃除しても、忌避剤撒いても超音波を寄付しても。。。 餌をやるのが悪いと。 毎日、言われて私もアタマがおかしくなりました。 殺す人間もいて。。 避妊去勢手術を行ってもフンはする… じゃー餓死さ…

そして…

残酷な画像です。。。。 以前に記事にしましたが画像は載せませんでした。 けど、今回初めて載せます。 昨年の七月に起きた、躁鬱病のボランティアさんがお世話していた猫が下半身を切り裂かれた事件。。 これが、事故死ですか? 私には、故意に切られたとし…

吉原で不審死

吉原の躁鬱のボランティアさんがお世話していたメスノラ子が、不審な死を遂げました。 この地域は本当に問題の多い地域で、以前にも皮をきれいに切り裂かれた猫、公園の階段に血だまりの跡、避妊手術を行った猫が不明、他にも数匹不明など。。 警察は、皮を…