ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

min様

min様、一万円のご寄付をありがとうございました。 以前にもご支援をありがとうございます。 とても、助かります。 今回のご寄付金は、またまたフード代、砂代に使わせて頂きますね。 缶詰は、自宅と自宅周辺のノラ子たち、吉原の子たちで一日20缶くらい使い…

みぃこ 49日

亡きがらで見つかった、私の地域の猫、みぃこ。 あれから49日と少し経ちました。 亡くなった日がはっきりと分からないため、亡きがらを見つけた場所に、みぃこの大好きだったカニカマを供えました。 隣のアパートのベランダのすぐ下なので、線香を立てるのは…

大吉様

大吉様、この度は一万円のご寄付をありがとうございます。 万年、厳しい状態ですが特に月末から月初めは厳しく、ご支援は本当に助かります。 ありがとうございます。 とりあえず、今はストックさせていただきますね。 フード代、砂代に使わせて頂く予定です…

独り言

今日は気温が16度しか上がらない。。 一昨日は26度になり暑かったのに。 この気温差は何だろう。 猫たちも、風邪を引かないようにね。 それにしても。。 最近は太陽さんをすっかり凝視出来るようになったなぁ。。

新参猫

吉原の、私がお世話している猫たちの餌場に先週から見たことの無い猫が来ていました。 あまり人なれしておらず、私の顔を見たら逃げてしまいます。 生後八ヶ月くらいの可愛い子でした。 しかし、今日間近でこの猫を見る事が出来ました。すると、今まで気づき…

宝くじが当たったら。。

もし宝くじで高額当選したら。。。 自宅アパート前の売地を買いたいな~。 なかなか売れない。 井戸神様もあるので、買い手が簡単にはつかないと思いますが。。 いつか、宝くじが当たらないかな。。 猫たちの保護場所を造れたらいいけどね。

黄砂

今朝の太陽さんは、ピンクで不思議な感じでした。 黄砂の影響かは分かりませんが。。 今現在も、沖縄の空は霞がかかったように視界が悪いです。

譲渡後のご報告

昨年、吉原のボランティアさんが吉原の人間に、このまま放っておいたら殺すぞ…と言われ引き取った子猫。 ねがりん様のご協力で素敵なご家族に出会う事ができ、いつも近状報告を いただいています。 昨日も、サスケと名付けられた白い猫の報告がありました。 …

祈りを

毎日、殺処分で殺されている犬、猫たち。。 食肉用に殺されている動物たち。。 毛皮のために殺されている動物たち。。 地球上の殺されている全ての命たちに、祈りをお願いします。。 迷子になっている犬、猫たちも早く見つかりますように。。 世界中で苦しむ…

弟に。。。

先日に、地元付近の福島で大きな地震があったようで、実家山形も震度4くらい揺れたというニュースを見た私は、実家の弟にメールしました。 安否の確認のメールでしたが。。 かなり、ガツンっと来てビックリしたと言ってました。 今年は地震の当たり年だね~…

死ぬかと思った

40度近くまで熱があがり、ほとんど絶食状態の二日間。。 今日くらいから熱は下がりましたが。咳と鼻水が酷くて仕事は休みました。 昨日の朝は何とか吉原に行きご飯をあげれましたが、また熱が上がりダウン。 自宅周辺の猫たちの世話は這ってでも出来ますが、…

もう保護しかないのかな。。

吉原は、ホントにキツイです。 私が帰った後、向かいの親父さんがチィたちを、棒を持って追いかけたりプラスチック容器を投げたりしていたのをママから聞いて、やっぱり吉原で地域猫活動は無理なんじゃないか…って思いました。。 餌やりは、私だけでなくうち…

申告

ギリギリなりましたが申告をしてきました。 人がたくさんいて、少し気分が悪くなりました。 とりあえず、新しい保険証は何となく嬉しいような?

マックス2号の新しい名前

初代マックスが再び帰ってきたので、マックス2号の名前を変えようと思います。。 何が良いか検討中です。 画像、上からマックス2号。初代マックスです。 初代マックスは、今から去勢手術を行う予定です。

シーマも少し落ち着き

保護した後のシーマ。 ようやく家の中の雰囲気を思い出したのか、リラックスしてベランダで寝ています。 脚の様子は良くなり、病院大嫌いのシーマを無理に病院に連れて行かなくても大丈夫のようですが、様子見です。 今は心のケア。 家出した頃は、外猫のケ…

ねがりん様

今月もご支援、ありがとうございます。 いつもストック出来ずフード代で消えてしまいますが今回は手術費用、医療費用としてストック出来そうです。 いつも助けて頂き、ありがとうございます。 ご家族様によろしくお伝えください。

初代マックス?!

慌ててしまい、画像撮れませんでしたが。。 さっき、玄関を開けたら見覚えのあるトラ毛の猫がチュチュと一緒に部屋の前にいるんです。 マックス2号? と思いきや、尻尾が長い。マックス2号は尻尾が短いので、あれっ?て思って傍に寄ったら逃げない。。 マ…

たぬ吉の引き取り

夕方、仕事帰りに直行でたぬ吉の引き取りへと病院に行きました。 病院は初めてのようで、かなりシャーシャーしたとのこと。。 先生を始めスタッフの方々、大変でしたでしょうが、ありがとうございます。 捕獲機から出したら一目散に逃げてしまいました。 け…

独り言

エゴだらけ。 動物愛護を騙りながらエゴだらけ。 動物に関わって欲しくないような人たちが、関わってゆく。。 動物たちの苦しみは終わらない。

たぬ吉、去勢手術

またまた4時間近く粘り、自宅付近のノラ子で世話をしていた、たぬ吉を無事に保護出来ました。 あまり人なれしていないので、けっこう大変でした。 発情期にも入っていたため、早めに去勢手術をしなくては…と考えていたので、今日は保護できてよかったです。…

D様

お返事が遅れまして申し訳ありません。 この度はご寄付をありがとうございます。 明日に私のアパート地域のオス猫、たぬ吉の捕獲を予定していますので去勢手術費用に使わせて頂きますね。 ただ、かなり用心深い子ですので捕獲がうまくゆくかは分かりませんが…