ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

津波警報

沖縄にも津波警報です。 今から海沿いを通って猫砂を買いに行かなくちゃならないですが… 津波が遅れているそうで。 先日の沖縄での大きな地震のあった朝、家の子たちのパニックはすごかったです。 沖縄に来て、一番大きな地震でした。やっぱり地震は怖いです…

凹んだ話

昨日、私の信頼するボランティアさんと話をしたのですが、またひどい現実を知ってしまいました。。 県南部に、闘犬ブリーダーがいるらしく、ピットブルなどを繁殖させているとのこと。 そこまでは、嫌な感じで聞いてましたが、問題は闘犬の闘い用に使われる…

亡きみぃこの住家に。。

みぃこが亡くなってから、新しい猫が現れました。 みぃこが生前に住家にしていた空き家の庭から現れました。 真っ黒な生後7、8ヶ月くらいの子です。 思いきり人なれしていません。しかし慣らさせないといけないので、玄関の前で待機していますが私の姿を見…

平成22年2月22日

2が五つもつくこの日は猫の日でもありますね。 2とは始まりの日?か完成の日だかと、ずーっと前に何かで知りましたが、本当のことは分かりません。 けど私はこの数字が好きなんです。 意味もなく、好きなんですよね。 画像は今朝の吉原の子たち。 あまりフー…

シーマ、見つかりました

昨夜は夜中の2時まで駐車場にいたシーマを保護しようとしていましたが、座ったまま寝てしまい、残業で帰ってきたパートナーさんに起こされました。。 時間は朝4時。 シーマは私が寝ている間に居なくなってしましたした… そして今日の夕方、フンの掃除中に…

シーマ、昨夜から…

自宅から家出をしたシーマが、昨日から見えなくなり、心配しています。。 土日はセンターも休みなんで月曜日に捕獲されていないか聞いてみます。。 シーマ、姿を見せて!

Yahoo!ポイントで

Yahoo!さんのポイントが貯まっていたので、以前から購入を考えていた、活性ケイ素 umoをYahoo!ショッピングで購入しました。 送料入れても二千円で50?リットル買えました。 活性ケイ素umoとは、水晶を高温で焼き続け純粋なケイ素を抽出して出来た結晶を特殊…

嬉しいご支援

夕方、アパートのドアをノックする音があり、玄関を開けると2階に住んでいるお姉さん二人がいました。 ありがたい事にフードのご支援がありました。 これで二回目のご支援です。 同じアパートの住人から、ご支援があるって事は近くに応援してくれている方が…

熱が出て

久しぶりに熱が 出ました。昨日の朝から。 だいぶ眠り汗をかいたらすっきりしました。 家の店のママから移ったみたいですが、驚異的にもう治ってしまったみたいです。 私の中に蓄積していたネガティブが一気に噴き出して蒸発したみたいですね。 玄関を開けて…

チビチビ 一周忌

今日は、チビチビの一周忌です。 吉原に現れた一匹の子猫は、ある店の主からの苦情で捕獲機で捕られました。 保健所からケルビムさんに、吉原で猫を捕獲したとの電話があり、私もケルビムさんと一緒に保健所へ。 間違いなく、最近現れた白い子猫でした。 自…

みぃことの思い出

みぃこは、私にとっては特に思い入れの強い猫でした。 私が現在のアパートにククと二人で引っ越しをしてきた当時から、みぃこはいました。 前の住人や近所でご飯を貰っていたようです。 私が沖縄で地域猫活動を始めるキッカケは、みぃこに対する苦情からでし…

ぴー、吉原のチャコ 命日

我が家のぴーちゃんがパルボで天使になってから一年になりました。 そして、奇しくも同じ命日の吉原で毒殺されたアイドルノラ子、チャコが天使になってから三年になりました。 同じ日にちに逝くなんて、本当にどんな意味があるんでしょう。。 七日の日曜日に…

みぃこが天使に。。

分からないんです… 私の住む地域のみぃこが二日前から姿が見えなくなり、今日の夕方、近所の子供たちと猫のフン掃除中に。。 四年近く、お世話してきました。。 死因が分からなくて、混乱しています。。 落ち着きましたら、また書きます。。

吉原保護子猫 続報

昨年、吉原のボランティアさんが放っていたら殺すぞ…と言われ保護をした真っ白な子猫がいました。 この子猫はブログ友、ねがりん様の預かり、里親探しの協力で素敵なご家族と出会い幸せになることが出来ました。 名前は『サスケ』 すくすくと、元気に育って…

アセンション

起きても起こらなくてもいいじゃない。 今を一生懸命生きてくことから、アセンションは始まるだけであって。死んではダメ。どんな辛くても、生き抜くこと。。アセンション=次元上昇 三次元の現代から五次元に急に変わらなくてもいい。 変わるなら仕方ない。…

少しキレました

一昨日、吉原のお姉さんから一匹のメス猫の避妊手術をお願いされていたので病院に運びました。 私もビックリしたんですが、目が陥没してるんです。 この猫はお姉さんが吉原で子猫のうちに保護した猫らしく、子猫のうちから目やぎが酷かったと言います。自分…

38回目のBirthday

昨日で38歳になりました。 早いな~。 とりあえず、コンビニでモンブランプリンを買って食べました(笑)

無事であることが救い

吉原に行くたび、みんな無事かどうかいつも心配です。 朝、私を待っている姿に胸が苦しくなります。 もっと近くに、いつもいれたらどんなに安心か… チィチィ、クロノラ、ちび助、虎之助、オレンジ、グルグル、ナナ、ランラン。 この8匹が吉原で私がお世話す…