ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マック様 no1様

必然にも同じ日に、マック様、no1様からの温かいフードのご支援がありました。 ありがたいです! まだまだシーマの入院費用を分割払いしなくちゃならないので、フードのご支援は非常に助かります! たくさんの方々から助けられ、感謝の想いでいっぱいです… …

空がキラキラ 木々もキラキラ

おそらくプラーナという現象だと思うけど 四年くらい前から見える。 空を見上げたら光の粒子みたいなのがキラキラと降り注いでいるのか、それ とも地表から出てるのか・・ キラキラ光っている糸が見えるようになった。 また木々も、見つめていると光をキラキ…

memepo様

突然のご支援、ありがとう!! ビックリしてしまいましたが、温かなお手紙も一緒に。。ありがとう ございます。 お久しぶりに直筆のお手紙を読んで、memepo様と出逢えて改めて感謝して います。。 お互いに、守るために必死な状況ですが、信じましょうね。 …

ハナママ様、koz様

今回は、温かなご支援ありがとうございます。 今日は動物病院の担当の先生とお話しをし、4月末日までの完済を約束 いたしました。 とりあえず、来月の11日に、にぃにぃの入院費用の未収分を払いますので その時にハナママ様、koz様からのご支援を充てたいと…

ぴー・・チビチビ愛してるよ

2月9日に、ぴーが旅立ち、2月12日にチビチビが旅立ち。。。今日はもう24日 。。。 早いなぁ・・・・ 時間はとっても早く流れてる。。 ここ数年、ほんとに時間の流れが速いと感じてる・・ 早く感じるぶん・・・ 早く逢えるような気がして 寂しくない・・ ぴ…

ハナ・ヒメの搬送

私の住むアパートの向かいの廃墟に捨てられた六匹の兄妹捨て子たち・・・ イチローは、東京へと新しい家族の下へ旅立ち、タロー・ジローはこの間 去勢手術を済ませ、里親預かりさんのお宅へ行き、今回、避妊手術のため 病院へと搬送したハナとヒメも、シェル…

吉原での避妊手術

いろいろありましたが、先日に吉原でのメスノラ子の避妊手術を行いました 。 最近から来てくれているボランティアさんに協力していただき、保護すること に成功。避妊手術を行いました。 この子は、ナナと名づけていました。最近から私の世話しているチィチ…

no1様

今回もまた、ご支援ありがとうございます!! 明後日に、以前に保護した六匹の捨て猫たちのうち、2匹のメス、ハナ、ヒメ の避妊手術がありますので、そちらの方に使わせていただきますね。 ハナとヒメは、現在アメリカ人さん宅に、里親一時預かりとしてお世…

シーマ退院できました!

今日、シーマが退院出来ました!! 面会に行ったのですが先生が、今日・明日にでも退院できますよ。。との 話で、迷わず今日の退院をお願いしました。 とにかく・・・ホッとして。。。 入院費用も病院が考慮してくれたのか、半額近い費用で済みました。。 来…

治療費・入院費の合計

今回のパルボウィルスによる猫たちの治療費・入院費で掛かった金額を 計算してみたところ、198225円になりました。 その中で、ブログ友のI様、S様からのご支援が75000円ありました。また フードと消毒液のご支援もあり、とても助かりました。 本当に、あり…

退院後の子供たち

ねぇねぇ、ロック、にぃにぃ、チビちゃん。 無事退院でき体調も良く、元気です。 現在入院中のシーマですが、昨日は食欲も出てきて下痢、嘔吐も止まったとのこと。 けど油断は出来ません。 昨日も面会です。 画像は上からねぇねぇ、ロック、にぃにぃ、チビち…

また携帯からですが…

にぃにぃが、今日退院出来ました! そして、ロック、ねぇねぇ、チビちゃんも今日で通院しなくても大丈夫との話です! また、ククも感染しておらず、事態は急変し、入院中の子はシーマだけとなりました。 シーマは、食欲がなく下痢と嘔吐が続いてるので、退院…

さぶごろう様

あなたとの出逢いに感謝しています。 江原さんを通じてこんな形でご支援いただき、出逢いは本当に必然なんだな…と実感しました。 ありがとうございます。 今回のご支援は、20日に病院への未収金への支払いに充てさせていただきますね。 本当にありがたく、…

ロック、ねぇねぇ、チビちゃん

通院を始めてから、ロック、ねぇねぇ、チビちゃんはとても元気になりまし た。 毎日インターフェロンの注射を打ちに行ってますが、食欲も出て目の輝きも 出てきました。 入院中のにぃにぃと、シーマは、昨日から回復の兆しを見せたのですが、今日 の午前中か…

にぃにぃが回復してきました!

昨日から下痢と嘔吐が始まり、発症が進み始めたにぃらにぃが、今朝から 奇跡的に回復してきました! ビックリです。。 ぴーとチビチビは、下痢と嘔吐が始まってからたった二日で天使になってしま っていたので、昨日はにぃにぃの容体悪化に覚悟を決めていた…

チビチビ。。。

吉原で縁あって出逢い家族となったチビチビ。。。。 保健所に捕られ、一歩遅かったら殺処分されていたかもしれないチビチビ。。 あなたをこんな形で失うとは思ってもいませんでした。。。 もしんかしたら・・・私や家族たちにたくさんの愛を与えるために・・…

現状

現在、にぃにぃとシーマが入院しています。 にぃにぃが、今朝から下痢と嘔吐の症状が現れ、夕方に面会に行きましたが 隅っこにうずくまり、私が名を呼ぶと鳴いてくれました。。 けど、目に光がありません。。 シーマは、もともと人馴れしていないので、ご飯…

ビビは無事でしたが…

さっき、二匹をまた病院へ連れて行きました。 ビビとちびちゃん改め、姫です… ビビは陰性でレンと同じく感染していませんでした。 ただ、姫は感染していました。。 姫は食欲もあり、パルボの検査で一度目に出なかったのですが、時間が過ぎてからうっすらとパ…

お願いします!

今回のパルボウィルス発症で、現在までだいぶお金がかかりました。。 ブログ友のI様からのご支援で、ぴーの治療費・入院費、チビチビの治療費・ 入院費を今までは払ってこられました。 けど、今も入院している子たちの治療費やワクチンの接種代など、まだま…

チビチビも天使に・・・

今日の午後 チビチビも天使になりました。 最期の時を看取ることが出来ました。。。。 チビチビは吉原で見つけました。 このまま見守って地域猫にしたいと思っていた矢先、保健所に通報され 捕られてしまったので、団体さんと一緒に引き取り、我が家に連れて…

感染…

シロチビ、にぃにぃ、ねぇねぇ、ロック… 今日の検査でパルボ感染が分かりました… 入院しました…

ぴーの動画… 見れるかな…

以前、携帯で撮ったぴーの動画… パソコンで見れるのかな…

ぴー 天使に・・・

突然の発症からわずか二日・・・・・・ 今日の昼少し前 ぴーは天使になりました・・・ 逝く前に、あの子は動かない身体を大きく反らし 私の方に手を。。。。 声にならない声で・・・・鳴きました 最期の瞬間まで 一緒にいました・・・・・ わが子さえ守れな…

no1様

no1様、またのフードのご支援、ありがとうございます。 月初めの苦しい時期のご支援は、非常に助かります! ぴーも、退院出来たら栄養のあるフードをたくさんあげたいと思います。 いつもいつも、温かいお気持ちに感謝しています。 内地はまだまだ冷え込む…

ぴーちゃんが……

猫汎白血球現状症…いわゆる パルボウイルスという怖い病気を発症しました… 昨夜から元気がなく、食欲もない… さっき病院へと診察に行きました。 感染症末期状態… こんな急に発症するなんて、経験ありません… 今夜が峠です… どうか、皆様の祈りで助けて下さい…

麻痺

おそらく・・・ 殺処分を繰り返していると この業務に長年携わってる存在は 麻痺していると思う・・・ でなかったら 正常な神経では この役を続けられないだろう・・・ 誹謗中傷覚悟 ずーーーーーーーっと 思っていたこと もう 人の手で殺すなんてやめようよ…

助かっています

吉原に、また新しいボランティアさんが協力者として来ていただきました。 餌あげをしている駐車場の掃除などを行ってもらっています。ほぼ毎日吉原に来て頂いてるので、非常に助かっています! また、チィチィやクロノラ子たちに慣れてもらえるよう私が休み…

吉原での調査

昨日は、新しくボランティアに加わった方と一緒に、吉原で調査を行った。 猫の苦情のある地域や、餌上げをしている方の特定。 けど、ほとんど店も閉まっていて、肝心の餌やりさんも探せず、あまり 進展のない調査となった。 たまたま自治会長さんと会えたの…

夢がある。 それは、猫たちの楽園を造ること。。 広い土地を買い、庭を造り猫たちが太陽の下で、星空の下で楽しく生きる。 狭い空間に存在するのではなく・・・ 自然と共に生きる・・・・ 夢で終わるんかなぁ・・・