ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シロチビよりは・・・・

ちょっとだけ、積極的なチビチビ。 一応、「チビチビ」と呼んでます。。。。 里親募集かけたいけれど、どうも、この子も人が怖いようで・・・なかなか触らせてくれません。。 ここまで人間に怯える仔猫たち・・・ロックはまだミルクのうちに保護をしたので大…

保健所での引き取り

今日は具合が悪く、仕事を休んでいた。 午後に、ケルビムさんからの電話で、吉原に保健所からの捕獲が入ったとの話だった。 その前に、ケルビムさんに、Rさんの方から猫が捕られたと、電話があったらしい。 とりあえず、手術済みのノラ子かもしれないので、…

昨日の地域の猫の保護

私の住むアパートで、なかなか保護できなかったメスのキジトラを、ようやく昨日保護できた。 こないだの白黒ノラ子に続きメスノラ子の保護。これでメスの避妊手術は全て終わり、新しい「命」が 増えることもなくなる。。 ただ、この子のお腹にも新しく芽生え…

吉原で「地域猫」のボランティアさんを探しています

これで、三度目の記事となりました。 以前から吉原での「地域猫」のボランティアさんを集っていましたが、吉原の方からは何もありません でした。 今回で三度目のボランティアさん募集の記事となります。 現在、吉原、もしくは沖縄市近郊にいらっしゃる方で…

江原啓之さんの公演会で。。。

江原さんの公演会で、最後の最後の時に、江原さんは素敵な詩を読まれました。 この詩は、私も以前に購入した江原さん著書の【人はなぜ生まれ いかに生きるのか】で読んだことが あります。 ブログをみてくださる方々のココロに、何か伝われば嬉しいです。 ☆ …

no1様

またのご支援、ありがとうございます。 うちの子たちは、すぐに箱に群がり「なにかな?なにかな?」と言ってるみたいでした。 この子たちの大好きな缶詰と、オモチャまで、ありがとうございます。 一つはすでにネズミの部分が取れてボロボロなりました 苦笑 …

メスノラ子の保護

私の住む地域でのメスノラ子の保護を行いました。 もしかして、お腹に「命」が芽生えているかもしれません・・・ どうか、そうでありませんように。。。 祈るだけです。 明日、避妊手術を行い明後日に引取りです。 画像は、保護して部屋にいったん連れて来た…

no1様

no1様、無事にご支援のフードが届きました。 たくさんのフード、ありがとうございます。 みんな、初めての匂いにワクワクしていました。まだ開けていない箱の上に一番乗りしたのは、ロックで した。 箱を開けると、いつものように全員集合です。そしてクンク…

『たましい』が泣いた日

昨夜、初めて江原啓之さんと同じ空間を共有した。 江原さんは、まるで天界から降りられたようないでたちで、私たちを迎えてくれました。 幕が開く前の数秒前、私は胸に込み上げてくる何かを感じた。 その瞬間、熱いものが頬を伝っていた。 幕が開く前から涙…

いよいよ明後日・・・

チケットを手にしてから、早四ヶ月・・・ 明後日は江原啓之さんと初めてお逢いします。 なんだか緊張。 スピリチュアル・タイム。 公開カウンセリングもあり、もしも選ばれたら素晴らしいことですね。 先週に久しぶりに神々のところへと参拝に行きました。 …

M様

またまた突然のフードのご支援、ありがとうございます。 またまたビックリしています。 うちの子たちもすぐに分かるのか、ダンボールに群がりクンクンしていました。 とくに仔猫たちが、興奮しまくりでした。 中に入っていた網目のダンボールでみんな遊んで…

地域猫の保護

今日は、地域猫の保護をしました。 新しい猫が何匹か現れているので、トラブルになっては大変なので、2匹、保護しました。 明日に手術です。 1匹は最近から現れた大きなオス猫。もう1匹は、真っ黒な生後五ヶ月ほどの性別不明のノラ子。 吉原どころではな…