ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コメント返せずごめんなさい。。

記事を書こうとしても、書けないでいます。。。。 たくさん、書きたいけど、パソコンを前にすると書けないです・・・・・・ けど、いつも、コメント読んでいます。。。 皆様、いつも、気に掛けてくださりありがとうございます。。。。 うちの子たちの画像載…

シャメも撮らせてくれない・・・

数日前から我が家の家族となった吉原の「シーマ」、「シロチビ」 シーマは、いくらか慣れてきて恐怖心も無くなってきているようだ。問題は「シロチビ」 一日の大半をソファの裏で過ごし、お腹が減ったりトイレのときは出てくるが私がいるとすぐに隠れてし ま…

今日も

三十三匹の猫たちが捕獲。 殺処分されるんだろう・・・・ センターの捕獲情報見るたびに、胸が苦しくなり動悸がします。 見なきゃいいのに、毎日見てる。 なんでこんなに処分されなくちゃならないのか。。 他に方法無いんですか? 明日の朝も。。。合掌

昨日の引き取り

保護した吉原ノラ子の手術も無事に終わり、昨日の夕方から引き取りだった。 幸いにも妊娠しておらず、新たな「命」を摘むこともなく、ほっと一安心。。。 元気な姿で退院し、再び吉原に放してきた。 チィチィもクロノラ子も現れたので、この子と一緒にご飯を…

昨夜の吉原ノラ子保護

昨夜は、Rさんの世話している残りの仔猫の保護のため、夜から吉原に向かった。 Rさんの話では、残りの仔猫三匹のうち、2匹の姿が見えなくなっている・・と言うことだったが実際 私自身も仔猫の数が減っているのは分かった。先日引き取ったシーマと、シロ…

mac様

またのご支援、ありがとうございます。 猫たちはソワソワしながら、フードの匂いをかいでいました。 いつもいつも、ありがとうございます。とても助かっています。 うちの子も急激に増えてしまったので、ご飯代も今までの倍かかっていました。そして外の子た…

辛いとき、苦しいときは

おへそに手を当てて深呼吸。。。。やがて複式呼吸。。。。。。 ぜーーーんぶ吐き出したら、空を見る。 青空、雲、そして大気中のキラキラしたプラーナを見る。。。。 不思議と、ポジになる・・・・ そんなしたら、生きられる

M様

突然のフードのご支援、ありがとうございます。 猫砂まで、本当に助かりました。 うちの子たちは、初めての匂いにソワソワと落ち着かず、箱の中に入ったりフードの周りに集まり、興味 深々でしたよ。 月末から付き始めは、私も経済的に苦しく、今回のご支援…

あまりにも人馴れしないため。。。

今回の2匹の吉原ノラ子たちの保護で改めて感じたことは、たとえ仔猫であろうと人から追い立てられる 毎日で、あまりにも人間に対して恐怖心が生まれている。。。ということでした。 週末には残りの三匹の仔猫の保護を予定していますが、先日にケルビムさん…

昨日も吉原で保護

昨日も吉原で、Rさんの世話している猫の保護を行いました。 朝、六時に吉原に行き、Rさんと一緒に猫の保護。 トラ4兄妹の母猫を保護して避妊手術を行う予定でしたが、保護できたのは仔猫2匹でした。 この日に限って、母猫は姿を見せませんでした。。 や…