ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の吉原ノラ子保護

昨日は、以前から依頼されていた吉原のメスノラ子の保護の日だった。 病院には午前中の搬送を予約していたので、約束しているお店のお姉さんに朝、捕獲器を貸し、説明をし てから保護して、昼前に病院へと搬送。 人馴れしている子なので、保護もすんなりと出…

幸せ全開

我が家のぴーちゃんは、チビっこ ロックにご執心。 片時も放さずに母猫気分で面倒見てくれます。 ぴーちゃんは、男の子なんだけど、優しい優しい男の子です。。。

annasui様

annasui様、またのご支援、ありがとうございます。 いつも思うことは、たくさんの方々が、私の世話している猫たちを気に掛けてくださっている・・・ ということです。 うちの子たち、私の地域の猫たち、吉原の猫たち。。。みんなみんな、たくさんの温かい心…

江原さんに逢いに行きます

私の大好きな江原啓之さんが、ついに沖縄に来ます。 九月に沖縄コンベンションセンターで講演会を行います。 今日は、念願のチケットを手に入れました。 嬉しい・・・・ やっと、お逢いできることが。。。 楽しみです。

memepo様

突然のご支援、ありがとうございます。。 驚きました! 今夜、ペットフードを買いに行く予定をしていたのですが、memepo様からのご支援のお陰で助かりました (*^^*) 本当に、なんてタイミングだろう・・・と、ビックリしています! ロックのために、ネズミの…

ご支援につきまして

いつも、温かなご支援をありがとうございます。 ご支援についてのお知らせですが、現在、「動物たちを守る会 ケルビム」さんでの、吉原救済募金 の方は終了しています。 もしも、吉原のノラ子たちへのご支援をお考えの方があれば、私個人のブログのゲストブ…

緊急依頼

吉原で、最近から働きに来ている女性に、メスノラ子の避妊手術の依頼があった。 このメスノラ子は、現在発情しているとのこと。。。 彼女は、人馴れしているこの猫に名前も付け、首輪もしているので、飼い猫か?と聞いた。 彼女は、この猫を飼いたいけど、家…

おかしい。。。。

うちの地域がおかしくなっている。 この間、去勢手術を行ったオス猫が、朝来て以来、姿を見せなくなっている。。。 そして、新たに発情している別のオス猫が、現れた。 何が起こってるんだろう。。。。 私の世話しているメス猫は、手術済み。。。発情してい…

mac様

届きましたよ。 ありがとうございます。 こんなに、たくさんのフード、感謝します!! みんな、早速フードに集まり匂いを確かめスリスリしてましたよ。 ありがとうございます。 助かります。 外の子たちも、吉原の子たちも、うちの子たちも、貴女の思いから…

家捜し犯人はチャコだった。。。

最近、仕事から戻ると部屋のタンスが開いていて洋服が散乱していることがあった。 私はまさか泥棒か?!と思い、捕られたものがないか調べたりした。 何も無かったけど・・・ おかしいなぁーと思っていたら、我が家の「ちゃこ」が犯人だった!! 決定的瞬間…

突然の保護・去勢手術

一昨日、1匹の発情した猫が、私のアパート付近に現れた。 ずっと前に避妊手術を行った「クロ」の後を追いかけて、鳴いていた。 初めて見る子だった。 一歳は過ぎている。 私はおいでおいでと、呼んでみた。するとその子は、私の方に向かってきた。 とりあえ…

命名 「ロック」

吉原で保護した仔猫。 名前は「ロック」です。 名前の由来は、あちこちに登る子だからです。。。 「ロッククライミング」 から、付けました。 うちは、なせ゜男の子しか来ないかな? 不思議です。 クク以外はみんな男の子。 男腹みたいですね。苦笑 大きくな…

ちびっ子は元気です

先日に吉原で保護したチビは、もうすぐ乳離れしそうな雰囲気。 この子は、里親さんを探そうと思ったのだけれども、やはりミルクからの世話をしていると手放したく なくなってしまった。。。 この子は、うちの家族として、一緒に生きて行くことにしました。 …

評判の悪すぎるRさん

最近、Rさんの悪評を聞くことが多く、私はRさんに再三、餌場を変えるか、それとも掃除を徹底して 従業員からの理解を得ることしかないよ!と言っていたのだが・・・・ Rさんは私の話を真面目に聞いているように感じなくなっていた。 保健所を呼ぶという話…

kenken様

kenken様。 今日、フードが届きました。 たくさん、ありがとうございます。 栄養ドリンクも、ありがとう。 そして、温かいお手紙も、ありがとうございます。。 いつも、ご支援のたびに手書きの手紙に、感動しています。 今はメールとか、デジタルな感じの繋…