ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

厄払い

久しぶりに海に行きました。 朝はいつも通り吉原に行き、チィチィたちにご飯を上げフンの掃除をして、今日は役所に用があったので 用事を済ませたあと、仕事を休んで海に行きました。 厄払い・・・・ 今朝方、トイレに入ったら耳元で男の声がごそごそ聞こえ…

昨日のノラ子保護は失敗・・・

昨日は病院へ予約をしていたので、地域のメスノラ子の保護を行ってました。 よくノラ達か集まる置きっぱなしの車の横にセットし、捕獲器を仕掛けていたのだけど、目当てのメスノ ラ子は出てきたものの、なかなか入らない。周りは人間もいなく、普通なら保護…

mac様

フードのご支援、ありがとうございます。 うちの子たちがダンボール箱に入ったり、初めての匂いで興奮して走り回って喜んでいました。 いつも、ご支援の物資に、うちの子たちは大はしゃぎしています。 温かいお心が、うちの子達にしっかりと伝わっているので…

昨日のシロノラ子 引き取り

昨日は夕方から、不妊手術を行ったシロノラ子の引き取りだった。 病院で、いつもお世話になっている先生とお話しできてお腹の子の数を聞いてみたら五匹ほど。。。。 だいぶ大きくなっていたらしい。。 私はこの5匹の子たちが、次に生まれて来るならば、百年…

また「命」を摘む・・・・

今日は、吉原のノラ子を保護し、不妊手術のため病院へ搬送しました。。。。 ずーーっと前から保護予定日になぜか現れず、困っていたシロノラ子です。 Rさんと私がいて、初めて保護に成功した。 彼女は妊娠中 お腹は大きく膨れていた。 辛いですよ。実際は。…

ありがとうございます

今日は、以前に吉原のノラ子たちのために寄付をしていただいた方とお逢いしました。 本土からケルビムさんへボランティア活動のため、数日間沖縄に滞在するということで、少し前から 私とも逢い、お話することを約束していました。 今朝、早い時間から吉原付…

今週の保護は失敗。。。

近所から来ているノラ子の保護を予定していたけど、目当ての子は警戒心が強すぎて保護できなかった。 病院の予約をキャンセルするのも申し訳ないので。。。だいぶ前に手術済みで耳カットやイレズミを 入れていない2匹を連れて行った。 ボボとチュチュ。 ボ…

シロ子・・・・・・・・・・・・・・不明一週間。。。。

うちのアパート周辺に居つくノラ子「シロ子」が不明になって一週間。。。。。。。。。 センター情報はほぼ毎日見ているが、この地域での捕獲はない・・・・・・・・・・・ 近所の方に聞いても情報がない。。 心配で胸が苦しいです。。

ブログ友から・・また新しい絆の輪

ブログで知り合えたカイザー様が、少し前に私の記事を転載してくれました。 カイザー様のブログを見ていただいた方から私に募金がありました。 ノラたちのために、私にご支援してくれました。。 本当に、ありがとうございます。 来週に、メスのノラ子の保護…

まさに・・・・

膿出しです。。 産み出しとも、言います。 今の私は、膿出し中であり、産み出し中でもあります。。。 今夜のオーラで何を学ぶのか。。。