ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急事態ゆえ・・・

うちの近所の新参ノラ子が発情した。 そのせいで三匹ほど一気に新しいノラが集まり発情した。 なかなか気持ちが前向きになれないけれど、やっと。。。発情したノラ子を保護できた。 オスノラ子は、近所で餌あげをしているおばぁか、別の男性の方面から最近、…

いつもいつも・・ありがとうございます

訪問してくださる方、コメを残してくださる方・・・ いつもいつも、ありがとう。。 なかなか、前向きになれないけど 日々 猫たちは守っています。 私は争うのが嫌です。 だから、どんな酷いこと言われても我慢してきた。 本音で喋ったら、私が酷いことを言う…

・・・・

私は多分・・・・ アセンションできない人間だなぁ・・・・

沖縄市・歓楽街吉原での「地域猫」ボランティアさんを募集します

沖縄市近郊・もしくは同市の方で 吉原での「地域猫活動」のボランティアの方を集いたいと思います。 まだまだ現存するノラ猫の頭数の把握できない沖縄市の歓楽街「吉原」で、ノラ達の保護やえさ上げ・ フンの清掃・啓蒙的活動など 現場でのボランティアさん…

2月9日

あれから1年過ぎてしまった。 吉原のアイドル ノラ子「チャコ」が毒えさで天に還ってから、1年 あいにくの雨。 チィチィやクロノラたちも雨に追われ人に追われ、姿を隠す・・・ 私はチャコが息絶えた場所にいた。 そばに他店の女の子がいたので、不快感を…

狂ってしまいそう

いつもいつも「シッシ」されるようになったクロノラ子たち・・ チィチィは前脚を怪我しているのを確認した。翌日には行方不明になっている 隣りの瓶屋の子供は相変わらず猫たちを追いかけている 店の主も、以前はご飯をあげてくれていたが、今はあげていない…