ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさん ありがとう

いつも、いつも訪問していただき、ありがとうございます コメントも返せずにいたことを許してください 今日、1匹吉原でノラ子が天に還りました Rさんの世話していたメスノラ子でした この子は、昨年末からずっと保護を試みていたけど、出来なかった子です …

☆命日☆

1月22日 吉原での毒えさ事件のあった日から 今日で1年経ちました 『みゅう』は不妊手術を終えたばかりだった 『みゅう』の子供のメスノラ子 そして全く触れないけどたまにご飯を食べに来ていた白黒ノラ子 三匹が去年の1月22日の夕方から夜に掛けて 路…

1月9日から11日まで

沖縄県内で45匹の猫たちが行政に捕獲されています。 なんとかならないの? ほとんど、殺処分です。 捕獲された日から四日後にガスで殺処分です。 ガスで死に切れない子は、生死の確認してますか? 虫の息で燃やされる。 生きたまま焼け死ぬ。 苦しいよね。…

うつになったようです

年明けから体調不良が続いていた。 吐き気や耳鳴りに拒食・過食。 八年前までうつ病で苦しんでいた。モラハラにDⅤの日々。 元旦那と離婚して治ったはずだったけど・・・・今日、友人の知り合いの心療内科に初めて行った。 診断された。 なんでかな? わかり…

☆改めて・・・言いたいことは・・・・☆

『野良猫』という存在は、もともと存在しません。 殆どが、人間に一時でも関わっているから生きているのです。 気まぐれな餌やり。 引っ越しで捨てられた・・・・・ 野良猫と接して感じたことは・・・・ 全く人馴れしていない恐ろしいオス猫でも、数日で擦り…

☆新年 スタート☆

新年 明けましておめでとうございます。 時は早くも2008年です。 今年は素晴らしい年となるように たましい磨きを頑張りたいです。 そして、私の今生の役目である「地域猫活動」 初心に戻り、がんばります。 画像は初詣に出掛けた「浜比嘉島」 去年も此処に…