ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

☆明日、子猫を預けます☆

昨夜、知人で同じく猫活動をしている方から電話が来た。 米軍の基地の中でアメリカ人相手に里親に出す猫を預かってくれる友人がいる・・との事だった。 私は英語は出来ないが、知人は基地で働いているので英語は堪能だ。明日の夜、里親預かりのアメリカ人 に…

†アセンション†

『次元転換』 現在の三次元世界から五次元世界への移行。 2012.12.22だったかな? 次元が移行する前に地球はもつのだろうか? 何処かの国の鬼畜がアホなことを実行すれば、この地球は波長が下がりトンデモナイ世の中になるだろ う。人間として選び生まれた私…

¢太陽信仰¢

ある日突然私は¢太陽¢に手を合わせることが日課になった。 毎日、朝陽に今日一日の幸せを祈り夕陽に一日を過ごせたことを感謝する。まだ始めて二年だけど 自分の中で何かが変わり生まれてくるのが分かる。 朝は野良猫たちにご飯をあげるため日の出くらいに…

☆夢☆

今日は夢のお話。 私は海の中を潜っていた。そこには、水底に沈んだ都市があった。 自由自在に私は泳いでいた。ビルとビルの間から魚達が顔を出している。 「いつの時代の遺跡だろう・・・」 壁はひび割れ傾いたビル。窓があったと想われる部分はポッカリと…

アメリカ人

この南の島にはいくつもの基地がある。同じ活動をしている方は基地で働いている。英語もぺらぺら その方が、一生懸命にうちの子猫たちをアメリカ人に紹介してくれている。アメリカの方は、動物に対し ての愛護精神がアジアの方よりも高い。ニューヨークには…

子猫たち

なかなか里親さんが見付からない・・。 動物病院とペットショップに貼らせていただくチラシを作った。 良い飼い主と出逢えることを祈るばかり・・。

☆にゃんこの気持ち☆

私が活動してから、何故か不思議だが、猫の目や表情を見ると気持ちが分かってしまうようになった。 これは自分の霊挌が向上したわけでもないけど、言葉の通じない種族とのコンタクトを体感している。 寂しい子は寂しい目。まだ人間不信な猫はおどおどした目…

☆勇気をありがとう☆

昨日は、野良猫の苦情を役所に届けていたお宅に謝罪と説明をしに伺った。 同じ活動をしている方と約束をしていたのだが、私は勇気が出ずに悩んでいた。 目と鼻と先のご近所とうまく行かなくなって、引っ越す羽目になったらどうしよう・・・ ぐじぐじと悩み、…

¢子猫たちの退院¢

ようやく退院した子猫たち。すっかり元気になり、離乳食も開始した。 とにかく元気!もうすぐ二ヶ月になる。 里親会に連れてゆきます。 できたら・・・・私がみんなを「終生飼育」したい。 けどうちの猫たちとうまくいく自信がない。うちの猫のやきもちは強…

チー・ブルー・ブルーの子猫・みぃ・クロコ

みんなみんなお帰りなさい。ママは感じてるよ。あなた達がママの傍にいるってことを。 カツオのお刺身美味しいかな?ママも大好きだから一緒に食べようね。 うちの猫たちもあなた達の気配を感じてか・・・そわそわしながら宙を見つめる。 今日から還る日まで…

☆明日からお盆です☆

この島は明日から旧暦のお盆に入ります。 今まで見送った猫たちが私の元に還って来ます。 お線香・キャットフード・お水を用意し、飾ってある写真を見ながら一杯やろう。 あなたたちの魂が今何処にあるのかは分からないけど・・・・ 盆だから還ってきてくれ…